アクセスカウンタ

<<  2013年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


5番目のビートルズ

2013/12/08 07:11
画像

フランクです。

12月8日は元ビートルズのジョン・レノンの命日です。

このブログでは毎年、ジョンにちなんだアイテムをいろいろ紹介しておりますが
今年はコレ、先月発売されたばかりのコミック
The Fifth Beatle: The Brian Epstein Story  です。

The Fifth Beatle: The Brian Epstein Story
Dark Horse Comics
Vivek J. Tiwary

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Fifth Beatle: The Brian Epstein Story の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このコミックの主役はジョンではなく、ましてやビートルズでもない。
なんとビートルズのマネージャーだったブライアン・エプタインという男が主役です。

タイトルのThe Fifth Beatleとはポール・マッカートニーの有名なことばで
「もし5人目のビートルズがいるとするなら、そればブライアンだね」から。

60年代、世界を席巻し、熱狂的ファンを生んだ偉大なるロック・グループ、ビートルズですが
ブライアンの出会いがなければ、その栄光はなかったと言っても過言ではないでしょう。
コミックは彼がいかにしてビートルズを作り上げ、世界的な成功に導いていったか。
と同時にゲイとして人知れず苦悩を抱えつつ、彼が32歳の若さでこの世を去るまでの壮絶な人生を描いています。


ブライアンの伝記モノは活字では多くが出版されていますが、コミックとしてちゃんとした形で
出るのは初めてじゃないだろうか。
興味のある方はぜひ読んでみてください。英語だけど。


また、トムハンクス他のプロデュースでブライアン・エプスタインの伝記映画が企画進行中とのこと。
ブライアンを演じるのはベネディクト・カンバーバッチ。
ジョン役は誰になるんだろ?




本の中味を紹介してるサイト
http://thefifthbeatle.com/


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2013年12月のブログ記事  >> 

トップへ

スパえもんによろしく! 2013年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる