スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS アベンジャーズ鑑賞の心得

<<   作成日時 : 2012/08/13 05:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

というわけで、一足お先にアベンジャーズを観て来ました、関係者として!!

試写が行われたのは目黒にあるディズニーの試写室。
あの結婚式で有名な目黒雅叙園のすぐとなりです。


世界中のファンが絶賛しているだけあって、やはりオモシロいです!!
この手のヒーロー競演映画は散漫になりがちで、競演のおもしろさが生かされないものが多いのですが、
アベンジャーズはすべてのヒーローに見せ場があり、かつそれらがたいへん魅力的。
これは脚本の勝利でしょう。


ほとんどの人が承知していると思いますが、アベンジャーズは最初はしっくりきていなかったヒーローたちが、侵略者を撃退するために一致団結して戦い勝利するというストーリーです。

これはネタバレではなくそういうストーリー、ヒーロー物の定番です。
間違ってもヒーローが全滅して地球が悪の手に・・・などということにはなりません。


じゃあ結果のわかっている映画の何を楽しめばいいのか?
それはもちろんヒーローたちがどうやって勝利を手にするのかという過程です。
言うなればスターウォーズEP3的な楽しみ方。

おそらくアベンジャーズを楽しみにしているほぼ全ての人が
「そんなのわかりきってるよ!!」でしょうけれど。


で、そこを踏まえてアベンジャーズをより楽しむために
「あれ誰だっけ?これって何だっけ」とならないためのポイントをいくつか!



1) キャプテン・アメリカのラストから直結している
アベンジャーズはキャップが現代に解凍されてから数週間後のはなしです。
なのでキャプテン・アメリカのラスト30分くらいをおさらいしてけば、よりスムーズに映画に入っていけます。


2)敵はロキ!!
ロキは映画マイティ・ソーで一旦敗北したソーのずるがしこい弟です。
今回のメインの敵はコイツです。
余裕のある人はマイティ・ソーも復習していくといいでしょう!!
地球側の科学者がわりと重要な役で再登場しています。


3)キーパーソンはエージェント・コールソン
一連のマーベル映画で「S.H.I.E.L.D.シールド」のエージェントとしてちょいちょい顔を見せていたコールソン。
これまではたいした見せ場はありませんでしたが、アベンジャーズでは出番も多い上にかなり重要な役どころに!
アベンジャーズでは最重要人物のひとりです!この人誰?とならないように。


4)次回作の敵はあの人・・・?!
エンドクレジットに入る前に次回作の敵と目される「あの人」が一瞬出てきます。
が、おそらく映画を観た日本人の95%は誰だかわからないでしょう。

その人はマーベルコミックでは強力な敵役として有名な方です。
カプコンのゲームをプレイした人ならラスボスとして登場したこともあるので、ピンとくるかもしれません。

一緒に映画に行った彼女から
「ねえ最後に出たアレ誰?」と聞かれたら
「マーベルコミックでは超有名な悪者だよ。とにかく超強い、次はこいつが出てくるのか・・楽しみだな〜」
くらい言っとけばいいでしょう。
名前が知りたい人はマーブルクロス4号の表紙をご覧ください。


5)自分の推しキャラを!
ヒーロー映画はひいきのキャラが活躍すれば当然盛り上がれます。
アベンジャーズはすべてのキャラが大活躍します。
自分の推しキャラを作って鑑賞すれば、より一層盛り上がれること間違いなしです。

私はハルク推しでした。
ハルクおすすめですよ!


日本公開は世界最遅になってしまいましたが、待ったかいはある映画です。
みんなで楽しみましょう!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、前のブログでマーベル映画飽きてきた〜などと書いてますね(笑。
「日本よこれが映画だ」のコピーに少々イラっときてたせいもあって
「なら早く公開せいよ!」と!
でも鑑賞後はそういうのはすっかりどっかに飛んじゃってます。
滅裂ですなまったく。




フランク
2012/08/13 20:07
4)次回作の敵はあの人・・・?!
あの人、ですか!スケールでかくなりますね。私のなかではかなり漫画チックな方ですが、どのようになるののやら。ソー2といい、待ち遠しいです!
Webhead
2012/08/14 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
アベンジャーズ鑑賞の心得 スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる