スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「あたしンち」の正しい観かた

<<   作成日時 : 2010/11/11 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


あさって13日より「劇場版3D あたしンち」が公開されます。

一応スタッフとしてちょろっとお手伝いしたのと、袖の下もいただいたので宣伝です!


世間的には、「あのあたしンちがまさかの3Dに!」ってことで、
そこそこ話題になっているようですが、どうやらこの映画の
肝心の部分がほとんど知られていないようです。


それは・・・

上映時間「40ぷん!」

140分の間違いじゃないです、40分です。

てっきり、ドラえもんやしんちゃんと同じような映画だと思っていた人
いっぱいいますね?!

はい、モニターの前で口をあんぐり開けている、そこのアナタ、残念でした!


ただ上映時間が短いので、通常の3D映画の料金の半額(千円)程度で
観られるようですよ。

上映劇場が近所にあって、ヒマとお金がある人は、ぜひどうぞ!!





実は私、まだこの映画を観ていません。

何度か試写会へのお誘いをいただいたのですが、40分のフィルムを観るために
秋葉原や五反田くんだりまで出かける気にはなれず・・・・

幸い上映劇場が自宅から徒歩圏内にあるので「タダ券ちょうだいよー」と
高橋監督にねだったところ、都合してくれました。
監督、サンキュー!


初日に観にいきますので、鑑賞後コメントしたいと思います。




映画あたしンちのサイト
http://3d-atashi.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
映画の情報をいろいろ検索していてここに辿り着きました。
オフィシャルサイトには上映時間のことや料金のことはいっさい記載がなく、普通の映画として観に行く気マンマンでした。
知らずに映画館に行ったらショックだったと思います。
ありがとうございました。

助かりました
2010/11/11 21:57
観てきました!
CGの3Dとはまた違うセルアニメの3Dは不思議な感じです。千円ならまあまあかな〜。
突っ込みどころの多い映画なので、友達とかカップルとかでいくと、鑑賞後の会話は盛り上がりそうです。

フランク
2010/11/13 20:32
あたしンちの上映前にイナズマイレブンの3D予告をやってたのだが、セルアニメを3Dにするときは影はビッチリつけないほうがいいようだ。
むしろつけないか、部分的にちょっとつけるくらいが立体になったときに違和感がない気がする。
あたしンちとかサザエさんとかシンプルなキャラのほうが、セルアニメの3Dには向いているじゃないかな。
・・・などとつい作るほうの立場で見てしまうサガ。
フランク
2010/11/13 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「あたしンち」の正しい観かた スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる