スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰がウォッチメンのチ○○を見張るのか?

<<   作成日時 : 2009/03/23 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
WHO WATCHES THE WATCHMEN'S XXX ?

ウォッチメン、いよいよ今週末28日より公開ですね。
一時は配給元が権利関係でゴタゴタして、公開が危ぶまれましたが
うまく収まったようでよかったです。


で私、幸運にも、先週一足お先に観させていただきました!

なかなかうまく原作の雰囲気をとらえていたと思います!

が・・・2時間45分は・・・長い!!

予備知識無しで観にいくと、途中で何をやっているのか
わからなくなってしまうかも。



つうわけで、原作を読んでいない人は、
一応以下のことを覚えておくといいでしょう。


1)時代背景は80年代、アメリカとソビエトが今にも核戦争に
 突入しそうな状況下にある。(これ重要です)

2)ヒーローは法律で政府の監督下におかれていて、
 勝手に活動してはいけない。 
 (ロールシャッハのみそれを無視して活動している)
なぜこういう状況になったのかは、ボブ・ディランの曲に合わせて
フラッシュバック風に説明されるのですが、よほど注意深く観ていないと
置いてけぼりになってしまいます。


ま、ラストが超強烈ですので、そこまで持ちこたえられれば
かなり満足できると思います。

ドラゴンボールを(ネタとして)観にいくのなら、かわりにこちらを
観ることをオススメいたします!
 


ウォッチメン日本語版コミックは、高価にもかかわらず現在あらゆるところで
品切れ状態のようです。
やっぱりね、この手の本は話題に便乗して出さないとね。
品切れになっているコミックは、4月上旬までには重版されるようですよ。
買い逃してしまった人は、注意深く待ちましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ウオッチメンですらシモネタにするとは、さすがスパえもん!
DRマンハッタンがスゴいとは聞いてたんですが、これほどとは(何が?)。期待してます(だから何を?)
Webhead
2009/03/25 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰がウォッチメンのチ○○を見張るのか? スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる