スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックンロールが最高さ!

<<   作成日時 : 2008/12/08 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

12月8日はミュージシャン、ジョン・レノンの命日です。
今年で何と28回忌だそうです。

さて、冗談抜きで「ロックンロール」は好きなアルバムです。
今流行りのカバーアルバムで、全曲ロックのスタンダードナンバーばかりです。
これに収録されている「Stand by me」は
オリジナルのベン・E・キングよりも有名なんじゃないでしょうか。

ロックン・ロール(紙ジャケット仕様)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
2007-12-05
ジョン・レノン

ユーザレビュー:
ロックンローラー・ジ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


このアルバムを作っていた頃は、ちょうどヨーコとは別居中で
いろんなミュージシャン(エルトン・ジョンやデヴィッド・ボウイなど)と
交流を深めた時期でした。
そのせいか他のアルバムにくらべて、実直に音楽を楽しんでいるように聞こえます。



ほとんどの人が忘れちゃっているようですが、同じ時期(12月6日)に
ロイ・オービソンも亡くなってるんですよね。
彼もかなり好きなミュージシャンです。
オカマ声がかなり個性的な「Oh Pretty Woman」の人って言えばわかるかな?

ゴールデン・デイズ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2001-10-24
ロイ・オービソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそんなに経つんですね
俺が高校二年の冬のことでした
ジョン好きの同級生がすべてのスポーツ紙を買ってきて,食い入るように読んでたっけなぁ

ところで,これを境に12月8日が「太平洋戦争開戦の日」とは言われなくなった様な気がしてます
ぷっちゅ
2008/12/09 09:57
あ!私も「ロックンロール」が一番好きなアルバムです。
みつおか
2008/12/16 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロックンロールが最高さ! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる