スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩序のない現代にスパえもんキック!

<<   作成日時 : 2007/11/28 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


「映画シンプソンズ」を試写会で観て参りました。
てっきり話題の日本語吹替え版を上映するもんだと思ってたのですが、字幕版の上映でした。
残念・・・・・いやウソ、よかった!
吹替え版はたぶん一生観ません。

内容的には期待しなければすごく楽しめます。
もともと小ネタの多い作品なので、瞬間瞬間は笑えますね。
ファンよりも、むしろシンプソンズをあまり知らない人のほうが楽しめるかもしれません。
けどわざわざ出かけて行って、お金を払って見るほどじゃないかなぁ。
劇中でも「TVならタダなのに、金払って観に来るなんて、おまえらバカだ」
とホーマー(父シンプソン)も言ってたし。


それにしても・・・
ファンタスティック・フォーのときにも書いたのですが、なぜに洋画の日本公開はこんなにも遅いのでしょう?
シンプソンズに限らず多くの作品が、世界中のほとんどの国で公開が終わった後に日本公開ですよ。
なんだか出がらしのお茶を飲まされているみたいで、新鮮味がないです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ですが,僕らが子供の頃は本国の公開が終わった数年後ってのもザラでしたよねぇw
しかし,あれからン十年
もっと世界同時公開が増えてるもんだと考えてましたけど,現実はそうでもないんですね
ぷっちゅ
2007/11/28 09:15
スパえもん、めずらしく
ヒーローしてるじゃないですかー。
やっぱたまにはこうでないと…。
本当は逃げ遅れた人を
助けてほしいとこだけど
それは本家じゃないとムリか(笑)。
グエ子
2007/11/28 15:10
シンプソンズの劇場版とタイアップしたなんかのCM、
オリジナルの人たちが声やってるんですよ。
やっぱ、大平さんのホーマーだよね。
ウル兵衛
2007/12/01 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩序のない現代にスパえもんキック! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる