今年も行きます、NYコミコン

ごぶさたしております、フランクです。

9月も後数日を残すのみ、めっきり涼しくなってきましたが皆様いかがおすごしでしょうか。

9月の次は10月。
10月といえば、そうコミコン、ニューヨーク・コミコンですね!!


去年に引き続き今年もコミコンに行きます!


今年のNYコミコンは10月13日(木)から16日(日)の4日にわたって開催されます。
昨年の3日から1日増えました。
と言っても増えた日の木曜日は前夜祭のような扱いで、報道関係やプロ、特別パスをもった人たちのみが参加できるようです。
時間も午後4時から7時と短い。
本番は例年通り金曜日からとなるようです。
画像
会場となるジャコブ・ジャビットセンター
画像
2010年のコミコン会場、開催前日の様子、まだ色々と設営中。

コミコンといえばアメリカ最大級のサンディエゴ・コミコンが有名ですが、コミコン以外の観光も兼ねて行くならばやっぱりニューヨークでしょう。
せっかくアメリカにいくのですから、コミコンだけではやはりつまらない。
ついでに観光も楽しみたいです。



昨年行ったニューヨークの印象は街全体が巨大なテーマパークのような感じでした。

これまで映画などで見かけることは度々ありましたが、実際の街を目の当たりにするとやはりその存在感、圧倒されます。
狭い島の中に雑多な感じ、おしゃれな感じ、薄汚れた感じ、超巨大なビル郡、駄々広い一方通行の道路、まずくて高い食べ物、
その他もろもろもろ・・・・

たった一度行っただけなのに、すっかりNY好きになりました、NYかぶれですよ。


昨年はあまり詳しく下調べをして行かなかったのでいろいろと悔いの残る旅でした。
それでもかなり刺激を受けてきたわけですが、今年は違いますよ!
なんせ1年かけてバッチリ情報収集しましたからね!
メインイベントはコミコンですが、それ以外の旬のNYを満喫してくる予定です。


画像
昨年末から上演されているスパイダーマンのミュージカル。
コミックファンとしてはこれは観ておきたい!

画像
昨年行きそびれたメトロポリタン美術館。
とにかく広大らしいので、お目当てのものを見逃さないようツアープランを組んでから臨みたいです。


911メモリアル
http://www.911memorial.org/
グランドゼロの側に、つい最近オープンしたメモリアル施設です。
今のところ訪れる人が多いので、事前に入場者登録が必要。(すんなり登録できました)

以上はスケジュールに組み込み済み、もれなく回れるといいなあ。

他にも色々とプランを立てていますが、そんなにうまく予定通りにはいかないと思うので、余裕があれば行きたいなーというところがいくつか。
悔いが残らないよう、貪欲に楽しんできたいと思います。


今年は日本からも、コミコンに合わせてNY観光に行く人がちらほら増えているようです。

もしブログを見ている人でコミコンに行かれる人は、会場でぜひ声をかけてください。
たぶん昨年と同じように、アーチスト・アレイで何か描いていると思います。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ぷっちゅ
2011年10月06日 10:00
ニール,ジョエル,ジョッシュ・アダムスがブース1031で参加らしいです
フランク
2011年10月09日 18:23
チェックしました! アダム・ヒューズとミニョーラがキャンセルしたのはちと残念。

この記事へのトラックバック