アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「4コママンガ」のブログ記事

みんなの「4コママンガ」ブログ


廃業のススメ

2017/04/01 21:53
画像


このまま仕事を続けるべきか・・・。



日々、もんもんとして過ごしている人、多いのではないでしょうか。
自身の技術力、職場の環境や待遇、将来の不安など、どこのどんな仕事をしていてもつきまとう問題だと思います。
ストレスをかかえたまま仕事を続けるのは健康にもよくないですし、特にアニメのようなクリエイティブ系の仕事は、少なからず成果に影響してきます。


思いきってヤメちゃうというのはどうでしょうか。


完全にアニメに見切りをつけるとかいうんじゃなくて、いったん廃業してみる・・・のです。
アニメ業界には一旦やめて戻ってきた人、大勢います。

さし当たっての仕事はコンビニのバイトでも配送の助手でも、なんでもいいでしょう。
一か月でも、半年でも一年でも、アニメ業界を外から、客観的に見てみるのです。
おのずと本当に自分のしたいこと、やるべきことがみえてくるはずです。
その間アニメになんの未練もわかなければ、それはあなたがアニメに向いていなかったということになります。


私も20台半ばごろ「もう、やってられねえ」とアニメに見切りをつけて、営業の仕事に転職したことがあります。

営業の仕事はおもしろくて手取りもそこそこよかったのですが、3ヵ月くらいしたところで無性にアニメの仕事が恋しくなり、もう、どうにもならず、上司の熱烈な説得にも耳をかさず、再び業界にまいもどってきました。


それからというものは、かつての仕事にたいする不平や不満という感情は不思議なくらいおきません。 
ふっきれた、というのでしょうか、お金とか将来とか関係なしに、これが自分の生きる道・・・・というか。 そのときの気持ちはその後20数年間、今にいたっても変わっていません。 




アニメ業界というのは、一旦やめた人でも復帰したときには、やめたときの技術力のままで評価してもらえるという利点があります。
原画の人は原画で、作監は作監、監督は監督で復帰できます。


そこから、評判をあげるか下げるかは、その後の仕事のデキ次第ということになりますが・・・。




とっぴな提案かもしれませんが、私の経験談というとこで。








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


絵がうまくなりたいあなたへ

2017/01/10 03:26
画像




何事も目標を持ってのぞむことは大切です。


スタン・リー御大もおっしゃっております、
「EXCELSIOR ! (向上せよ!)」




記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


なぜヒーローはパンツをはくのか?

2015/09/07 01:57
画像


今思えば、あながち間違いではなかったのかな、とも思いますw。

はげしい運動をする、プロレスラーやスポーツ選手はみんな短パンかパンツですもんね。




いずれにしてもパンツの起源については諸説あるようで、ファンの間でも議論はつきません。
ただひとつ言える事は「さすがに今の時代ではかっこわるい」ということでしょうか。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2014年を振り返る〜その3

2015/01/05 04:31
画像


2014年は前年から引き続き、翻訳コミックが花盛りでした。
いったい何冊の本が出版されたのでしょう、ちょっと全体像を把握するのが難しいくらいの量だったと思います。

たくさん出るのはたいへんよろこばしいことで大歓迎なのですが、いかんせんどの本も高い。


アメコミファンを公言している手前
「アメコミ興味あるんですけど高くて・・・」とか
「読んでみたいんですけど、何から読めばいいですか?」
としばしば聞かれることがあります。


値段が高いのは私にはどうにもできないので
「たまには松阪牛でも買う気になってふんぱつしてみたら」
くらいしか言えませんが、「何から読めばいいか」については常に同じ答えをするようにしてます。


「好きなキャラとか表紙とか(値段とか)、自分でこれかなと思うものを選べばいいと思うよ」


アメコミには名作と呼ばれているものが数多くあり、アメコミ好きの人たちは
「バットマン好きならダークナイトリターンズとキリングジョークはあたりまえ」とか
「XメンならまずAを読んで次はB、そしてCを読むといい」など、とかく世話を焼きたがる傾向があります。

かつての私もそうでしたが、初心者にはマニアの理屈は通じないというのが長年の経験でわかりました。


それで「自分でこれかなーと思うもの一冊買ってみて、気に入ったら他も買ってみればいいんじゃない」
となかば投げやりな回答に徹しています。
だいたい薦めた本が「つまらなかった」といわれても責任取れませんし。



ドカベンだって柔道時代から読まなくても、いきなりプロ編から読んだっていいじゃないですか。
大甲子園から球道くんに行くのもぜんぜんアリです。
おもしろければ、続きを買ったり他を探したりいろいろ調べたりするものです。


マンガなんだから好きなもの読めばいいんです。
「マーベル・ゾンビーズはヘルボーイより百倍おもしろい!」でもいいんです。
「ロブ・ライフェルドはアーチストとして完璧!」でもいいんです。
「兎用心棒しか読む気になれない、つうか翻訳本出せよ!」・・・最高です。

2015年もお気に入りのコミックがいっぱい見つかりますように!







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年を振り返る〜その2

2015/01/01 05:42
画像

あけましておめでとうございます。

さっそくですが2015年の抱負は「楽して金儲け」です!(毎年同じですけど)



年が明けて2015年になりましたが、引き続き2014年を振り返っていきたいと思います。


2014年は米国の景気回復に引っ張られて日本にも回復が見えてきた年でした。
安倍政権と日銀の強引な株価対策で日経平均も堅調に上昇。
為替もドル円が105円から121円と大幅に上昇しました。

世間的にはよく円安と言われていますが、厳密に言えばドル高が正しい言い方です。

米ドルはユーロやポンドなどほとんどの通貨に対して強く上昇しており、世界的にみて日本円だけが安くなっているわけではありません。

ただ米ドルは基軸通貨なので、ユーロなどの外貨を日本円に換算する際、ドル高が反映されて結果円安に・・・ってどうでもいいですね!






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年を振り返る〜その1

2014/12/31 06:39
画像
画像

2014年も今日でお終い、みなさまいかがおすごしでしょうか。


今年、年頭に発表されたSTAP細胞
世界がアッと驚きましたが、その発表からまもなく問題が発覚。
その後はグダグダで、細胞は実在するのか?検証実験して調べよう
ってことになったのですが、どうやらないらしい・・・
ってことで一応幕引き。
一年を通して話題になりましたが、最後は研究責任者のオボちゃんの
会見すらなく、あっけない幕切れとなりました。


世間的にはこのまま忘れ去られていくのでしょうが、私は何か釈然としません。



STAP細胞をないことにしないと困る人たちの、陰謀と言うか策略があるように思えてならないのです。
別にオボちゃんがひいきの女優の宮崎あやにちょっと似てるとか、そういう理由ではありません。

実際にあるかないか、ではなく、どうしてもないことにしておかなければいけない的な。
感じませんか、なんかそんな雰囲気?



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ

2014/02/08 21:51
画像


お久しぶりです、フランクです。

2014年2月8日関東は20年ぶりの大雪と言うことで
我が家のまわりも大量に積もっております。



2014年ソチ・オリンピックもきのうから始まりましたね!

と言っても私はそんなに興味ないんですけど。



個人的に一押しのフィギュア選手キーラ・コルピ(フィンランド)は
今大会には出場しませんし・・・。



そうそう、高校生の女子ジャンプの選手にはがんばってもらいたい。
名前思い出せないけど!



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


5番目のビートルズ

2013/12/08 07:11
画像

フランクです。

12月8日は元ビートルズのジョン・レノンの命日です。

このブログでは毎年、ジョンにちなんだアイテムをいろいろ紹介しておりますが
今年はコレ、先月発売されたばかりのコミック
The Fifth Beatle: The Brian Epstein Story  です。

The Fifth Beatle: The Brian Epstein Story
Dark Horse Comics
Vivek J. Tiwary

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Fifth Beatle: The Brian Epstein Story の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このコミックの主役はジョンではなく、ましてやビートルズでもない。
なんとビートルズのマネージャーだったブライアン・エプタインという男が主役です。

タイトルのThe Fifth Beatleとはポール・マッカートニーの有名なことばで
「もし5人目のビートルズがいるとするなら、そればブライアンだね」から。

60年代、世界を席巻し、熱狂的ファンを生んだ偉大なるロック・グループ、ビートルズですが
ブライアンの出会いがなければ、その栄光はなかったと言っても過言ではないでしょう。
コミックは彼がいかにしてビートルズを作り上げ、世界的な成功に導いていったか。
と同時にゲイとして人知れず苦悩を抱えつつ、彼が32歳の若さでこの世を去るまでの壮絶な人生を描いています。


ブライアンの伝記モノは活字では多くが出版されていますが、コミックとしてちゃんとした形で
出るのは初めてじゃないだろうか。
興味のある方はぜひ読んでみてください。英語だけど。


また、トムハンクス他のプロデュースでブライアン・エプスタインの伝記映画が企画進行中とのこと。
ブライアンを演じるのはベネディクト・カンバーバッチ。
ジョン役は誰になるんだろ?




本の中味を紹介してるサイト
http://thefifthbeatle.com/


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ただいま東京!

2013/10/18 20:43
画像


フランクです。
NYから帰って、今はもう普通に日本の生活に戻ってます。

帰国の際、大型の台風26号が関東を直撃!
私が乗った飛行機は直撃の前夜、ギリギリですべりこみセーフでした。
しかし到着が予定時間よりもおくれ、帰りの電車がなくなってしまい、都内の居酒屋で始発を待つことに。

待っている間もどんどん風や雨が強くなっていきます。
始発が動くかどうかちょっと心配でしたが、どうにか帰宅することができました。



さて今回のNY旅行ですが、ひとつのコンセプトをもって臨みました。
それは「節約」です。
旅行者ではなくNYで生活する人たちのレベルですごせないか・・・・。


思いどおりとはいきませんでしたが、なかなか面白い体験ができました。
詳細は次回に。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


またまたニューヨーク行きます

2013/10/06 19:19
画像


おつかれさまです、フランクです。


またまたニューヨークに行ってまいります。


お目当てはニューヨーク・コミコンなのですが、今回はアーチストではなく
一ファンとしての参加。

今年は10月10日から13日の木曜から日曜の4日間通しで開催されます。


近年ニューヨーク・コミコンは人気がうなぎのぼりのようで、前売りの入場チケットはほぼ完売。
私もうかうかしていて数日通しのチケットを取り損ねてしまいました。
なので木曜と金曜の二日分をバラでとるハメに。
ま、ニューヨーク・コミコンは規模的には2日あれば、見たいところはほぼ網羅できるんじゃないかな。



最近のブログは、出かけたり遊んだりしている記事ばかりなので
「お前は仕事してんのか?!」と思われるかもしれませんが、
ふだんはちゃんと仕事してます!

でも年がら年中仕事ばかりじゃ、つまんないでしょ。

年に一度や二度、ブァ〜〜〜っといけば、帰ってきてからの仕事にも張り合いが出ますし
いいと思いますよ。


つうワケで、楽しんできます!


記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
マン・オブ・スティール観ました!
マン・オブ・スティール観ました! マン・オブ・スティール観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/04 05:24
愛、あなたと二人
愛、あなたと二人 先日ネットで調べものをしていて偶然「綾戸智恵のものまねをする佐良直美」を見つけてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/07/08 06:44
静岡ホビーショー・レポート タミヤ編
静岡ホビーショー・レポート タミヤ編 今年もまたまた恒例の静岡ホビーショーに行ってきました。 ホビーショーの期間は5月16日から19日の4日間。 内、一般が参加できるのは18、19日の二日間。 私は18日の土曜に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 07:02
今年のエイプリルフールは何もなし!
今年のエイプリルフールは何もなし! 毎年恒例のエイプリルフールにちなんだスペシャルなネタですが 今年はありません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 07:48
ちょっと振り向いてみただけの異邦人
ちょっと振り向いてみただけの異邦人 〜前回からの続き ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 09:09
タダイマ!ニッポン
タダイマ!ニッポン ごぶさたしておりますフランクです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/18 20:09
サヨナラニッポン!
サヨナラニッポン! オンナの部分はつっこまないでください。 ロマンチックな要素ゼロパーセントですので(笑! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 04:31
コンスタンティンに会えるかも!?
コンスタンティンに会えるかも!? 今回の欧州旅行はロンドンからバルセロナをめぐる旅。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 21:24
ロンドンコーリング
ロンドンコーリング 今月2月の末から9日間ほどヨーロッパ方面に旅行することになりました。 出発まであと一週間ほどです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 08:00
あの日ゴーストライダー2を観にきたカップルの名を私は知らない
あの日ゴーストライダー2を観にきたカップルの名を私は知らない 先週1月9日、ゴーストライダー2の試写会があったので出かけてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 06:30
寒中見舞いもうしあげます
寒中見舞いもうしあげます 今年もゆるゆるとまいります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/11 22:49
復活のポニョ
復活のポニョ みなさんの周りではカゼ、はやってませんか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 06:31
フレンチコミックをぶっとばせ!
フレンチコミックをぶっとばせ! つまんない本なら紹介するな! って声が聞こえてきそうですが、ジョンの命日にちなんだネタなのでご容赦を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 03:18
ウイルスにご注意を!!
ウイルスにご注意を!! ウイルスに感染したノートパソコンがようやく復活しました。 ノートが修理から戻ってきたのは一週間ほど前なのですが、修理内容が「購入時の状態に戻してもらう」だったので、自分が直前まで使っていた状態にするためにシステムの設定やらソフトのインストールやら、あれやこれやで時間かかっちゃいました。 今はほぼ以前の状態の戻ってつつがなく使えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 01:12
祝!グリヒル、サイン会レポート
祝!グリヒル、サイン会レポート 先週末11月3日は、アメコミ専門店ブリスターにてファンであり友人でもあるグリヒルさんのサイン会が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 08:05
デス・イン・ザ・ファミリーのころ〜あの時きみは若かった
デス・イン・ザ・ファミリーのころ〜あの時きみは若かった アメコミ翻訳の勢いに乗ってあの「デス・イン・ザ・ファミリー」までもが出てしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 08:14
オール・ユー・ニード・イズ・「キャッシュ!」
オール・ユー・ニード・イズ・「キャッシュ!」 息抜きにこんな与太話もしてる、ってことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 05:16
バットマン〜その黒ヌリのむこうがわ
バットマン〜その黒ヌリのむこうがわ 海外コミックの翻訳出版ラッシュはとどまるところを知らず、ウチにも未読の本の山が・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/18 03:21
キテレツ、ロボットレストラン!
キテレツ、ロボットレストラン! 最近は○○に行ってきました〜な記事ばかりですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/05 05:38
祝!大入りアベンジャーズ
祝!大入りアベンジャーズ アベンジャーズ、大宣伝のかいあって大入りだそうです。 よかったですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 08:22
アベンジャーズ鑑賞の心得
アベンジャーズ鑑賞の心得 というわけで、一足お先にアベンジャーズを観て来ました、関係者として!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 05:14
ダークナイト・ライジング観てきました!
ダークナイト・ライジング観てきました! ダークナイト・ライジング、公開前日の先行上映を観てきました! 深夜0時スタート、午前3時終了の回にもかかわらず、かなり大勢のお客さん。 後ろの席のカップルいわく「スパイダーマンのときはガラガラだったのに今日は人多いね」ですと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 07:31
キチガイは自分の頭を撃て!
キチガイは自分の頭を撃て! やるせない事件です。 冷静にコメントできません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 07:22
遺伝子組み換えクモ紐育へ行く
遺伝子組み換えクモ紐育へ行く 前回のブログ更新二日後に「アメイジング・スパイダーマン」観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 07:01
俺の妹がそんなにスパイダーマン好きなわけがない
俺の妹がそんなにスパイダーマン好きなわけがない アメイジング・スパイダーマン公開されましたね。 もうすでに観た、という方も大勢いらっしゃると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 05:44
だれがツンデレやねん!
だれがツンデレやねん! どうも、フランクです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 06:44
ギャラのゆくえ
ギャラのゆくえ 梅雨入りしてしまいましたね、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 05:58
続〜静岡ホビーショー、またまた行ってきました
続〜静岡ホビーショー、またまた行ってきました 引き続き静岡ホビーショーのレポートをお届けします。 今回は企業ブースをご紹介。 全部はとてもムリなので、例によって偏りのあるレポートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 05:53
静岡ホビーショー、またまた行ってきました
静岡ホビーショー、またまた行ってきました 先週末5月19日、またまた静岡ホビーショーに行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 06:47
休みだけれど予定無し!
休みだけれど予定無し! みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 07:01
裸足の季節〜
裸足の季節〜 4月も半ばを過ぎ、もうすっかり春です。 とは言うものの、例年になく寒暖の差がはげしい日が続いてます。 地球が日本人の体調をくずそうとしているかのようです。 みなさま、元気でおすごしでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 19:55
おしえて、二原動仕って何?!
おしえて、二原動仕って何?! 毎度おなじみ4月の特別企画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/01 07:04
春眠アメコミの暁を覚えず
春眠アメコミの暁を覚えず 〜春眠アメコミの暁を覚えず〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 05:28
翻訳コミックブーム来てます!
翻訳コミックブーム来てます! 出版不況などと言われて久しいですが、こと翻訳コミック業界においては今まさにブーム到来! 出版ラッシュに沸いております。 世間の不景気などどこ吹く風、高価な本が次から次へと店頭に並んでいる状況です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/13 11:21
この毛何の毛、気になる毛
この毛何の毛、気になる毛 アニメに限らず書類をやりとりしてる人なら、たまに何かがはさまっていることってあると思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 04:17
〜のようで〜でない
〜のようで〜でない オッサン、オバサンには懐かしいのではないでしょうか! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 07:08
これが男の生きる道
これが男の生きる道 松の内が過ぎ、成人の日も過ぎた2012年ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 19:10
酒と涙とオッサンと魚民
酒と涙とオッサンと魚民 みなさま、2011年おつかれさまでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/31 07:15
ハッピー・メリー・クリスマス
ハッピー・メリー・クリスマス バカですかー? バカですねー!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 06:24
私が愛したDC
私が愛したDC DCキャラクター大事典が度重なる発売延期をへて、ようやく発売されました。 世間的には「よくぞ出てくれた!」「待ったかいがありました」など 喜びの声であふれているようですが、一人憤慨しているヤツがいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/06 20:03
愛を取り戻せ
お久しぶりです、フランクです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/29 07:13
ニューヨーク・コミコン レポートその3 コミッション編
さて今回はコミッションについてご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/27 08:51
行ってまいります〜
これからしばらくお休みです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 05:56
やることはやってもらいます!
さていよいよ水曜日12日には日本を発ちます! 各方面に「10月はニューヨークにいきます!!」とふれ回ったかいあって、仕事の調整をしてもらえたり、旬のニューヨーク情報を教えてもらったり、お得な海外旅行保険を教えてもらえたりと、皆さんに気を使っていただいてたいへんありがたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/10 05:31
気軽に似顔絵を、とかいうそこのオマエ!
女性に対して似顔絵を描くときは注意が必要です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 18:44
対岸の火事にまきこまれ・・・
私は普段テレビのお仕事はあまりやらないのですが、現在 やむにやまれぬ事情でテレビシリーズの作画のお手伝いをしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 06:07
さらばガンダムエース
月刊ガンダムエースに連載されていた安彦さんのマンガ 「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」が先月8月号で完結しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/29 07:25
サマータイム・ブルース
皆さま、いかがおすごしでしょうか? 今年の夏も○○いですねぇ!!! ○○くて何もやる気ないです。 マンガを描くのもすっかりわすれてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/19 05:28
またまた延期、大辞典
もうすでに大半の人がご存知だとおもいますが、例の大辞典 DCキャラクター大辞典がまたまた発売延期になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/27 23:46
ばかは死んでも直らない〜懐かしい広告
どうもこのマンガの内容を私自身にカブせて見てる読者が多いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/20 05:59
今年こそは大辞典を!
アメコミファンの人はご承知だと思いますが、 「DCキャラクター大事典」が6月末にようやく発売されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/10 06:41
もうメンドくさいんだよなー
実際の引越しは2週間前に済んでいるんですが、一応記録のために書いておく。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 06:04
ホビーショーへ行ってきました
今年も昨年に引き続き静岡ホビーショーへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 12:57
最強ロボ、さいきょー!
数ヶ月前にオークションで落としたアオシマのプラモデルのダイオージャを細々と製作中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 05:37
ロリかエロか
エロアニメと言っていいのかわからないが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 18:25
手を取り合っていこうー
今回の震災にむけて、アメリカ、イギリスなどの超有名アーチストたちが集まって 復興支援を目的とした配信限定のコンピレーションアルバム 「Songs For JAPAN」を作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/28 13:24
放射能をウンコにたとえる
不謹慎なのは重々承知してますので、どうかご容赦ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/17 13:58
やる気が出る脳のだまし方
メチャメチャ忙しいワケではないのに、ちょい疲れ気味です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 06:27
へへ・・・そこでアッパーでくるとはよ
どういうワケかここ数週間、会う人ごとに 「あしたのジョーの映画、どうでした?」とたずねられる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 04:33
コミティア行きますよ
一月いっぱいで終了のはずの「コミPo!」の使用期限がどういうワケか 3月末までのびている。 素材もさりげなく増えているし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/12 02:23
ツイッターはまり中
必要にかられて去年の暮れからはじめたツイッターですが じわじわと楽しくなってきてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/04 05:28
とどのつまり例の条例って
カツオと「本」はいいんだよね。 カツオとDVDも? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/27 08:50
限界、ちょっと感じる
ここ何回か、コミPo!を使ってマンガをつくってるけど 最初のうちはめずらしくてオモシロかったんだが、もうすでにソフトの 限界をかんじはじめている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 01:25
ものすごくムズかしい政治の話をわかりやすく
いい年こいたオッサンなので、たまにはマジメな話もしないとね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/10 05:35
新スパえもん登場!
あけましておめでとうございます!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/03 03:34
さようなら二〇一〇年
大晦日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/31 02:53
下には下がいる
師走だからなのかなー、ぜんぜんヒマにならない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/15 14:54
あの日にかえりたい
フランクでっす。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/07 05:52
フランク後悔中・・・
私は冷静ですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 07:42
フランク迷走中
油断していたら仕事山積み・・・ あと一週間しかないー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 07:04
映画「あたしンち」の正しい観かた
あさって13日より「劇場版3D あたしンち」が公開されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/11 08:35
コミティアのお知らせ
お待たせしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/08 07:27
ニューヨーク レポート その3
自然史博物館を出たあと、同じ通りぞいに南に5ブロックほど 下ったところにある「ダコタ・アパート」という高級マンションに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 07:47
ニューヨーク レポート その2
今回のニューヨーク・コミコンには、漫画家やイラストレーターなど総勢8名が参加しました。 ちょっとした団体ツアーです。(実際ツアー扱いで行きました) とは言っても、常に8人で団体行動していたわけではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/27 06:34
ニューヨーク レポート その1
ニューヨークに出かける前に、あるていど仕事にはケリをつけていったつもりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 08:23
億万長者になりました!!
先日、オーストラリアからLOTOの当選通知がエアメールで届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/05 06:37
頭を輪切りにしてみました
ある日突然、後頭部の右側にこれまでまったく感じたことのなかった 痛み・・・というか違和感のようなものが!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/17 07:12
マンガ描いてます
来月10月にアメリカ、ニューヨークでコミック関連のビッグなイベントがありまして、 今週はずっとそれ用のマンガを描いてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/11 20:36
なんてったって「元」アイドル
トラックに突っ込まれた後の続きです・・・ その後、スパえもんは入院してました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/02 07:39
男子限定!残暑を涼しく乗り切る方法
袋だけ出すのがポイントです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 04:53
コミケのお知らせ
タイトルとマンガがまったくの無関係ですみません! 夏コミのお知らせは下のほうにあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/09 05:17
続・別にうらみはないけれど・・
きらいだとかファンだとか、そういうのでは全くないです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 06:28
別にうらみはないけれど・・・
続きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 07:31
東京 練馬 37度!(体温以上)
暑いのニガテです!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 06:48
大事典はどこへいった?!
つい最近出た本 「マーベル・キャラクター大事典」がえらいことになっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 01:03
スムーズ・クリミナルってこんな歌
先月6月25日はマイケル・ジャクソンの命日だったんですね。 もう一年たっちゃうんだ、早いわー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/05 07:31
祝!日本決勝トーナメント進出!
おすもうさんたちも、もしかすると こんなふうにユーワクされたのでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 07:05
ヒーローよ永遠に・・
かつてのヒーローだった人がいなくなっていくのは さみしいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/15 23:05
何がスーパーマンに起こったか?
先月5月末にスーパーマンの邦訳コミックが久しぶりに出るというので楽しみにしてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/08 19:55
アニメーターをやるやつは見ておくべき!
「バッタ君町に行く」は、つい最近ジブリがリバイバル上映をおこなったばかりのアニメ作品。 それがこんな形で・・・廉価版で登場するとは・・・ たしかちゃんとした正規品は4倍くらいするんだよな。 そっちのほうは少しは画質はいいんだろうか。 もし同じていどだったら・・・・泣くな・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/28 06:00
ガンダム静岡に立つ
で、実際のガンダム建設予定地はというと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/20 06:46
野口英世(千円)は福島出身
合コンなどで、ぜひご活用ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 07:36
大哺乳類展にいってきた
東京上野の国立科学博物館で開催されている 「大哺乳類展」に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/04 05:10
あの日、あの時・・・岡本真夜
岡本真夜、と聞いてまっさきに思い出すのが「Y子さん(仮名)」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/22 07:03
死刑の方法
アニメ好きの方には周知だと思いますが、日本で放送されているアニメの大半は中国や韓国で作画されています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 22:07
命あってのモノダネです!
つうわけで、エイプリル・フール用のマンガは削除しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/05 07:19
アニメフェアに行こう
本日25日より東京の有明ビッグサイトにて 「東京国際アニメフェア2010」が開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/25 03:59
続・非実在青少年って何なのさ?!
ほとんど議論されないまま条例化されようとしているところが どうもうさんくさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 07:51
非実在青少年って何なのさ?!
あしたに続きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 07:17
了解(ラジャー)でっす!
仕事、ようやく一段落つきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/08 07:59
We Are The World !
先週末、南米チリが大地震におそわれ、大規模な被害に見舞われました。 多くの人が亡くなりその数はまだまだ増えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 08:18
虹と雪のバラード
バンクーバー・オリンピック盛況ですが 日本のマスコミは「メダル、メダル」とうるさすぎです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/22 07:52
映画、観てきた
忙しい合い間をぬって観にいったのに・・・ がっかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/15 07:42
一瞬のきらめきを見逃すな!
アニメ制作は命がけです。 一作品あたり、5、6人の死傷者が出ます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 06:00
出来るとはいえない、けど・・・やるしか!
アニメ関係でない人は、何のことだかわからないと思いますが 要は、かなりの無理難題を押し付けられている状況ってことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/01 06:26
おい!鬼太郎!
声優の「田の中勇」さんがお亡くなりになられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 06:24
お風呂あがりにアイスを
風呂上りのアイスはウマイよねー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 04:55
松の内のユウウツ
2010年になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/04 21:07
2009年いろんなことがありました
今年もあと数日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 20:24
さようなら2009年
マンガ、あしたに続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 06:25
黒サンタって知っとるけ!?
サンタクロースがいるとかいないとか、 そろそろそういう不毛な問答は終わりにしましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 04:25
それはヤマトからはじまった
アニメ映画「宇宙戦艦ヤマト復活篇」が公開中ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/14 02:13
LET IT BE 神様の言うとおり!
12月8日はジョン・レノンの命日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 06:47
ちがうものもすすめてほしい
先日、ふいにamazonからギフトカードが送られてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 07:54
とれとれ、ぴちぴち、カニ料理ー
みなさん、カニはお好きですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/24 05:13
ディズニーこわーい!
先週末、今やっているアメリカの仕事がらみで、ワーナーから プロデュサーやらディレクターが来日しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/16 05:49
お湯の中にもコリャ花が咲くよ
紅葉シーズンですよねー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 04:35
すし屋にいって、にぎりをたのむ
今、仕事で「すし屋」を描いてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 06:25
鼻うがいのすすめ
「鼻うがい」 一度くらいは聞いたことがあると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/26 05:53
恐怖のブラックアウト
何なんでしょうか、一体?! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 07:00
SOS! 台風には気をつけて
先週はスゴい台風が日本を縦断しましたが、 みなさん大丈夫でしたか? とは言うものの、今年は例年にくらべて、日本に近づいてくる台風の数 自体は少ないですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/12 17:24
ファミレスのトイレにて
私が中の人だったら、同じようにするかなあ・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/05 04:39
連休なんかうらやましくないよ!
自由業って、好きなときに休めていいですよね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 05:14
マーベル買収の余波はつづく・・
久々に高円寺に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 06:48
祝!復刊 バットマン・ダークナイト
アメコミファンの方はもうとっくに知ってると思いますが 入手困難だった「バットマン・ダークナイトリターンズ」が 復刊されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/14 03:24
マーベル買収されちゃった!
アメリカンコミックの最大手、マーべルコミックが あのディズニーに40億ドルで買収されたそうです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 07:14
金田さんを送る会にいってきました
昨日30日「金田伊功を送る会」に行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 21:08
ガンダムエキスポ狂想曲
ガンダムビッグエキスポ、行ってきましたよー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/24 05:32
父と娘〜2009年夏、お台場にて
男は同時に二つのことはできない動物といわれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 04:49
コミケ〜新刊本のお知らせ
今週末はコミケです!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 19:44
金田さんのこと
アニメーターの金田伊功さんが、先月7月21日に亡くなられました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 21:16
ガンダム見にいこうー!
前回、実物大ガンダムを見てきましたー! と書きましたが、そのレポートマンガです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/20 02:36
だから・・いかなきゃ、な (台場にはガンダムが待ってるからよ)
終わった、終わりましたよ。 久っさしぶりに目いっぱい仕事しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/15 19:10
ビリー・ジーンってどんな歌?
ざっくり言って、こういう内容の歌です。 「ビリー・ジーン」はマイケルの大ヒットアルバム 「スリラー」に収録されている有名な曲ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/06 02:35
マンガ描いてます
ひーひー言いながらコミケ用の原稿描いてます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 08:12
カエル死すべし
カエルが嫌いです、大嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 03:28
深呼吸の必要
簡単で効果的。 薬を飲むより安全です、副作用もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/15 04:04
ゆかいなサザエさん〜
サザエさん見ました、メチャメチャ久しぶりに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/08 04:26
教えて、犬のきもち
「アニメの殿堂」って最近よく聞くことばですが、 個人的にはいらないかなあ・・・って思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 21:08
マスクを確保せよ!豚インフルこわ〜い
量販店のオモチャ売り場あたりがねらい目です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/25 00:43
継続はチカラなり
継続する、ってことは大変なことです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 17:57
あると思います!
アダルトに限ったことじゃないですけどね・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 16:59
ヒマな連休
ヒマです。 ヒマ継続中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 13:53
六本木の中心でアンニョンを叫ぶ
人生、何が起こるかわかりませんな。 用心、用心・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 06:42
スギの次はヒノキですかぁ〜花粉〜
仕事がいったん終了したので、先週はずっとヒマしてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 07:03
どこら辺が不可能なのよ?
手塚治虫原作のマンガ「MW−ムウ」が映画になるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/10 05:13
バカです4月です
皆さん、定額給付金はもらえましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 07:29
誰がウォッチメンのチ○○を見張るのか?
WHO WATCHES THE WATCHMEN'S XXX ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/23 02:10
さ・ん・ぺ・い・で〜〜〜す
アカデミー賞受賞監督の最新作 「釣りキチ三平」がもうすぐ公開されますが 全然話題になってないですね・・・・。 「おくりびと」の影に完全にかくれてしまってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/03/16 06:17
金!金!金!
数時間前まで2万円もらえると思ってました・・・・ ショックです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 07:44
牛丼屋に「神様」を見た
先月22日、さいたまスーパーアリーナへ 「ジェフ・ベックとエリック・クラプトン」のライブをみに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/03 07:26
帰ってきたヨッパライ
左から横山やすし、エリック・クラプトン、小原庄助です。 クラプトンはドラッグ系でのほうが有名ですが、 りっぱなアル中でもありました。 (いまはすっかり真人間になっているそうです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 06:04
燃え尽きたよ真っ白な灰に<ちょっと待って!
一難去ってまた一難・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 06:09
憎いあんちくしょう(あしたはどっちだ!)
もうすこし ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 21:51
地獄うまれの正義のヒーロー
ヘルボーイ:ゴールデンアーミー とっくに公開が始まってたんですね。 うっかりしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/26 05:46
不思議なパワー
やってみてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 06:01
スパえもんからのお年玉
お正月からは少したってしまいましたが、お正月と言えば なんといっても「お年玉」ですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 06:37
忙しい正月・・
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 20:55
聖なる夜の悪夢
クリスマスシーズンになると自宅を電飾でビカビカに飾り、 クリスマスツリー化している家をよくみかけます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 04:10
ヘルボーイ、買ったのだけれど
待望のヘルボーイの日本語版新刊 「闇が呼ぶ」が出たのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 04:34
ロックンロールが最高さ!
12月8日はミュージシャン、ジョン・レノンの命日です。 今年で何と28回忌だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 04:01
私は・・こんな貝になりたい
円高です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 07:05
モザイクのひみつ
年末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:47
アナタに剃ってほしいのよ
体重計を新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 05:38
チェンジだ、チェンジ!!
映画やドラマでは、これまでも黒人大統領はでてきましたが にこんなに早く現実になるとは思いもしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/10 02:35
放置DVD、何枚?
世間は連休だったようですが、私はメッチャお仕事でした〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 05:41
コアラアニメーター
悲しいことにこのコアラは年々、増え続けているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/26 06:28
何しに日本来たんすか?
ビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 23:10
アイアンマンみたいのよー
アイアンマン、いよいよと言うかようやく公開ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/27 04:49
かんたんに描けるWebマンガ講座 その3
いよいよWeb公開に向けての最終段階です。 ここまでくればもう出来上がったも同然です。 さあ、いきましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 05:05
かんたんに描けるWebマンガ講座 その2
さあいよいよパソコンに取り込みます。 「このあたりが知りたかったんだよ」という方、多いと思います。 ではいきましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/11 00:41
かんたんに描けるWebマンガ講座 その1
スパえもんを見ていて 「自分もマンガを描いてみたいな」と思った人もいると思います。 けど「何か」とっかかりがないと、なかなか始められませんよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/04 20:07
あらフシギ、日本列島分断!
たくさんの方から通販の申し込みをいただきました。 どうもありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/27 20:53
スパえもん単行本 通販のご案内
お待たせいたしました。 夏コミにて販売しました単行本2冊を通販にてお分けいたします。 ご希望の方は下記の注意事項をよくお読みになって、お申し込みください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 19:42
コミケありがとうございました!
猛暑日の中、多くの方に来ていただけました。 ホントにホントにありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/17 19:58
トランスフォーム アンド ロールアウト!
仕事のことはあまり書かないようにしていたんだけど あまりにもうれしいことがあったので! ジャーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 19:04
マンガ描いてます!
マンガ原稿制作の合間につくった「スパえもん」です。 色はチョットうすめにしてみました。 マンガのように赤くすると、暑苦しくて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 16:56
伸ばせ、その腰を!
イスに座って前のめりで仕事をしていると、肩や腰にきますよね。 とくに腰はいったん痛めると、仕事にも私生活にも支障が出るので、大事にしたいです。 アニメ仲間にも腰で悩んでいる人は多いです。 出社したらトイレと食事以外は座りっぱなしの人、けっこういますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/29 18:55
緑か黒か、どっちにするの!!!
つうわけで「インクレディブル・ハルク」観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/23 22:44
奥さん、最近マンガ読んでます?
アメコミMARVEL COMICSのなかにPOWER PACKというシリーズがあります。 4人の超能力兄弟がまきおこすドタバタアクションマンガです。 子供向けなんですが、話もおもしろいし、何よりも絵が気に入っていて、毎回楽しみにしているシリーズです。 最新刊がでるというので、アマゾンに注文してみたら・・・・ 上のマンガのようなことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/15 05:59
二酸化炭素をはきだして〜さよなら人類
気がついてら終わってましたね、洞爺湖サミット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/10 18:42
サラミ味がすきだった
うまい棒。 今どき1本10円という超リーズナブルな値段で人気の駄菓子なんですが その工場が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/07/01 07:35
すいません、ちょっとイイですか?
アニメータの友人が休日に新宿を歩いていたときの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 19:27
尾張名古屋は城でもつ、だぎゃ
先週末、新幹線のぞみで、機械の体をタダでくれるというところ出かけておりました。 場所はひみつです。 旅行代金を肩代わりしてくれる女性は現れなかったので、自腹です。 それも思い切ってグリーン車です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 03:20
すいすいすーだららった、すらすらすいすいすい
話題のスピード社製の水着、スゴイですねえ。 昨日まで開催されていた競泳・ジャパンオープン、新記録出まくりですよ。 各選手とも初めて着てこれだから、練習を重ねればもっとスゴいことになるんじゃないでしょうか! オリンピック楽しみになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 04:50
ゆるやかな人生〜いそがばまわれ
じいさんの乗る自転車って、何であんなにゆっくりなんでしょうね? たまにいますよね、メチャゆっくりと走っている自転車。 倒れないのが不思議なくらいなヤツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 02:06
震度は・・いくつ?
中国、四川省の地震のニュースが連日報道されています。 今も余震の被害が続いているようで、死者は6万人以上に上るとのこと。 ざっと見ただけで阪神大震災の10倍近い数字。 恐ろしい。 建物がヤワだったせいもあるんでしょうが、とんでもない規模の災害です。 これから先、行方不明者の生死が確認されれば、もっと大きくなるんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 05:49
助けてください!シャア少佐ー!
100円ショップにはほんとうにいろんな物が売られています。 ダイソーでカラースプレーが売られていたので 「プラモに使えるかも・・・」と思い購入、ためしに使ってみたところ けっこういい感じに色が乗ったので「これはイイ、使えるな」と。 模型店などにあるタミヤのスプレーは1本500円くらいするので、これはお得じゃないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 02:51
エボニー・アンド・アイボリー(パンダにささげる唄)
2頭で一億だから安いのか高いのか??? 絶滅危惧動物の相場がわからんのでなんとも言えませんが この先、パンダを見る目が変わってしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/11 21:01
はたらくオジサンこんにちはー
休日なのにお仕事されているみなさん、大丈夫ですよ。 働いてるのはあなただけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/04 18:19
信じることがジャスティス
きのう26日にプレミアが行われた映画「IRONMAN」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 20:54
うっかり出ちゃいました
ちょい前から右側のほうにクリック募金のバナーを貼ってあるのですが、 気づいてました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/21 10:14
憎むな、殺すな、赦(ゆる)しましょう
私がアニメの仕事を始めてまだ間もないころ 「日本むかしばなし」がらみの仕事をしたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/14 05:58
春、イメチェンの季節
長い間、開店休業中だったアメコミ情報サイトPlanet Comicsが 先週より更新再開されたようです。 Planet Comicsといえば、スパえもんがブログになる前に連載していたところ。 古巣の復活はやっぱりうれしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 06:23
弱き者、汝の名は女なり
タイトルはシェイクスピアの言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/01 05:45
人類滅亡まで、後・・・日!!
3月に入ってから、地球の自転が早まっている気がしますが 気のせいでしょうか・・・? 気のせいでしょうね。 人も猫も杓子も一日24時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/24 04:21
タンスの奥にしまっとけ!
ようやく春らしくなってまいりました。 バイク乗りにはウレシイ季節ですが・・・一方で自転車の3人乗りが規制になるそうです。 と言いますか、もともと3人乗りはダメだったらしいんですが、取り締まり の対象にするぞ!ってことらしいです。 それに対して、小さい子を前後に乗せてるママさんたちは猛反発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 23:16
怪しいフロシキ包み
みなさん、確定申告はおすみでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/10 05:35
1人に1つづつ、大切な命
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」さっそく観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/02 23:22
そのハサミはいいハサミだから髪切るのに使わないで!
ヨドバシカメラのポイントがけっこうたまっていたんで、買っちゃいましたよ タミヤの薄刃ニッパー。 いやーー、値段の高い道具はただ高いだけじゃないんですねえ。 硬いプラが野菜のようにサクサク切れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 04:05
スノーマン、一人雪の中にたたずむ
まだまだ寒い日がつづいておりますが、カゼなどなどひいてませんかー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 23:53
驚愕・・・バレンタインの実態
「男どもが貰うバレンタインチョコレートの3%は万引きされているモノ」だそうです! とあるラジオ番組の情報によりますと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 22:49
工事サムライの復讐(Return of Koji Samurai)
この時期、どこもかしこも工事、工事です。 サムライの方々、おつとめご苦労さまでござりまする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 20:25
あのアイドルはいま・・何やってんでしょね
今年公開予定のバットマンの映画で敵役の「ジョーカー」を演じたヒース・レジャーが死んじゃったそうです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/01/25 03:42
(レール)ロード第1章 立川〜日野
間違いさがしですー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/17 13:42
デジタル版できました
おまたせいたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 16:33
正月には気をつけろ!
正月、怠惰な生活を送っているアナタ。 こちらで生活習慣をチェックしてみては? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 07:29
諸人こぞりて 迎えまつれ
ちょっと早いですが、 2007年はスパえもんを応援していただき、どうもありがとうございました。 本年の更新はこれで最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/25 09:32
Say A Little Prayer (beautiful boy)
寝ました。 久しぶりに寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 22:38
主よ 憐れみたまえ
続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 22:01
信じればこそ、出せる勇気
「船場吉兆」の謝罪会見、笑えました。 ワイドショーで見たのですが、最初は「これはコントか・・?」と思ったくらいです。 やっぱり天然にはかないませんねーー、いい味だしてます女将さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/13 22:47
平和を我等に(Give Peace A Chance)
もう今年で何年目になるのでしょうか、 25年くらい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/05 08:37
秩序のない現代にスパえもんキック!
「映画シンプソンズ」を試写会で観て参りました。 てっきり話題の日本語吹替え版を上映するもんだと思ってたのですが、字幕版の上映でした。 残念・・・・・いやウソ、よかった! 吹替え版はたぶん一生観ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/28 08:22
あれから半年たちました
半年じゃないですね。 もっとたってます・・・ 3月の終わりごろだから・・・いくつだ・・・ まいっか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 07:20
バラの香りはオナラの香り?
腸がコワれている人は、何を食べてもクサいそうですけどね。 ヨーグルト食って、腸内の悪玉菌をふやさないようにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/12 02:55
吸って吸って、はいて吸って!
おととい、ガススタンドにバイクの給油をしに行ったんですが、 「ええええええ 149円!!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/04 10:45
ロックンロールにゃ老だけど死ぬにはチョイと若すぎる
ウェブリブログの設定が微妙に変わったようです。 そのせいか、ブラウザによってはうまく表示されなかった人がいらっしゃったようで・・・すいません〜〜!! ちゃんと表示されていますでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/26 07:13
専門用語はムズかしい!
一年半くらい前でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 04:06
スパえもんのうた
初音ミクという音声合成ソフトが大人気だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/14 05:14
エリカ様、後ろに気をつけて!
世間の話題にのってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/07 23:35
かざせ!静脈認証
実のところ、絵よりも字をかくほうが何倍も苦手です。 つうわけで前回より、手書き文字のかわりにフォントを使いはじめました。 さなフォンという手書き風のフォントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 05:09
ギャラクタス様、お食事です!
ファンタスティック・フォーようやく公開されましたね。 ファンタスティック・フォーに限らず、なぜに日本はこんなにも洋画の公開に時間がかかるんでしょうか? ちなみに本国アメリカでは来週DVDが出ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 23:36
そんなふうに呼ばないで!
キャラクター、ほとんど記憶だけで描いてますのでツッコミはなしでお願いしますねー。 (キカイダーは自信あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/16 17:03
声をかえしてくれ〜!!
おととい知りました、こんなことになっているなんて!ビックリしました。 というか激しく脱力です。 ギザ脱力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 00:17
空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ
夏も終わりに近づいてきましたが、夏と言えば そうあれ「蚊」です。 ちょっと気を許すと、人にとまって血をすっていくあれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 16:58
合体技だ!ダダッダー!
久しぶりのマンガ更新です。 普段より増量しております。 (つうか4コマにまとまらなかっただけ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/22 23:22
コミケ 〜完売しました〜
  クリックで拡大 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/19 07:19
原稿かいてます
裏表紙〜クリックで拡大 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/11 21:21
その名はヒロユキ!
え〜〜お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/06 01:39
河童のクゥと夏休み −作画にまつわるエトセトラ−
河童のクゥ公開されました。 みなさんのご近所では上映しているのでしょうか? 意外と上映館数が少ないんですねえ、ウチの近くではやってないんです、という話をよく聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 01:23
哀しみのライダースナック!
みなさん選挙には行きましたか? 政治に対してあれこれ文句を言いたいなら、まず選挙に行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/29 20:16
河童のクゥと夏休み −お知らせ−
今週末、28日から公開のアニメ映画「河童のクゥと夏休み」。 私、作画のスタッフとして参加しておりますので、一応お知らせを。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/25 00:21
トランスフォーム! なんでっ?!
映画「トランスフォーマー」がメチャメチャ観たいです! 予告編を観ては独り興奮しております。 予告は米国のものがオススメ。 日本の予告は出し惜しみしすぎ! もっと見せろー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/21 23:57
コノウラミハラサデオクベキカー!
今年は2007年。 しかし、私の部屋には2001年のカレンダーがかかっています。 実は2007年は2001年と同じ(曜日の日付)なんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/14 06:39
突っ込んだのは、誰だっ?! 
前回からの続きです。 このネタ、当分引っぱりますー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/09 00:52
電気人間 電ショック!
梅雨・・・いやですねえ。 ジメジメむすのが、たまりません。 おまけにプラモの塗装ができなくなるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/30 23:09
君の乳首は1万ボルト
公開中の「300 (スリーハンドレッド)」に出てくるオラクルのお姉さんがとてもお美しいです。 とりわけお胸が 乳首が たいへんにお美しい!! 形、色ともにまさに最高です・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 14:38
ウサギおいし〜、あのNOVA
えー、このネタ、フィクションですから! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 00:59
金色夜叉はスパルタキック!!
尾崎紅葉作「金色夜叉」の有名なシーンですな。 怒り心頭の貫一は「ゲタ」でお宮を蹴り飛ばしたそうです。 まさに スパルタ!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/08 21:00
アポカリプトにアマゾンライダーをみた!
「アポカリプト」を観てきました、またまたプロガー試写会です。 試写会づいてますな、最近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/02 20:08
レベル・サーティーン 最悪です
先日、ブロガー試写というものがありまして、そこで 「レベル・サーティーン」という映画を観て来たのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/31 17:41
パイレーツとバイキングってどう違う?
今度は「字」まちがってません、よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/24 06:21
機長!高度が落ちてます!
とは言いつつも、メチャ稼いでいるんですけどね。 前作、前々作があまりにも成功しすぎだった、ってことなんでしょうけど。 デキのいい兄貴を持つと、何かと比較され弟は苦労する・・・ということでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 05:38
アヴリル・ラヴィーン 秘密じゃな〜い!
まったくファンでも何でもないんですが、アヴリル・ラヴーン(Avril Lavigne) のガールフレンド(Girlfriend)という曲の日本語バージョンにハマっちゃってます。 アンディ・ウィリアムスのゴッド・ファーザーの愛のテーマ以来の衝撃・・・・ かなり聞き込まないと何言ってるのかわかりません。 「秘密じゃな〜い」くらいしかまともに聞き取れないのが、かえってグー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/18 04:51
辻ちゃん!!命の尊さを!
ウルトラの母になる辻ちゃん・・・・ こうなった以上、元気な子を産んでくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 22:13
ゴーストライダーって、どうだったのよ?
世間はスパイダーマン3が話題になっているようですが、みなさん「ゴーストライダー」はご覧になりました?今さらですが。 アメリカでは大ヒットらしいですが、日本ではほとんどスルーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 09:16
観てきたよ!
公開初日、朝一で観に行ってまいりました。 内容ギュウギュウで2時間ちょっとがあっという間ですよ。 無理やりまとめた感はややありますが、おもしろかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/02 14:55
ん、え? 世界最速?!
スパイダーマン3のオフィシャルサイトは世界中にあるんですが、国によって予告が全部違うんですねえ。 それぞれの国のサイトには米国本国のサイトから行くことが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 23:41
公開まであと1週間!
クリックで拡大するよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 09:44
100億かせげっ!
スパイダーマン3の配給会社は、なにやら「100億かせぐぞ!」と息巻いているようですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 23:31
帰ってきたスパえもん
さあ、お待たせしました。 スパえもん連載再開です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 23:21
 マンガブログ はじめます。
3月下旬より、週一くらいのペースで更新予定です。 まだこのブログを知らないお友だちにも、いますぐ教えてあげよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 18:03

トップへ | みんなの「4コママンガ」ブログ

スパえもんによろしく! 4コママンガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる