スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年を振り返る〜その2

<<   作成日時 : 2015/01/01 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あけましておめでとうございます。

さっそくですが2015年の抱負は「楽して金儲け」です!(毎年同じですけど)



年が明けて2015年になりましたが、引き続き2014年を振り返っていきたいと思います。


2014年は米国の景気回復に引っ張られて日本にも回復が見えてきた年でした。
安倍政権と日銀の強引な株価対策で日経平均も堅調に上昇。
為替もドル円が105円から121円と大幅に上昇しました。

世間的にはよく円安と言われていますが、厳密に言えばドル高が正しい言い方です。

米ドルはユーロやポンドなどほとんどの通貨に対して強く上昇しており、世界的にみて日本円だけが安くなっているわけではありません。

ただ米ドルは基軸通貨なので、ユーロなどの外貨を日本円に換算する際、ドル高が反映されて結果円安に・・・ってどうでもいいですね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年を振り返る〜その2 スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる