スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS キテレツ、ロボットレストラン!

<<   作成日時 : 2012/09/05 05:38   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

最近は○○に行ってきました〜な記事ばかりですが・・・

ただいま新宿歌舞伎町で話題沸騰中のロボットレストランに行ってきました!

オープン当初からすごく気になっていたロボットレストランなのですが、一人で行くにはちょっと・・・という雰囲気のお店。
「誰か、行こうよ」と誘いをかけたところ2名が賛同してくれたので、速攻予約を入れて楽しんできました。


ご存じない方のために簡単にロボットレストランを説明すると「物凄くバカなコンセプトのガールズバー」です。


このロボットレストラン、とにかく初見のインパクトが強力で、ショーパブやガールズバーなどに全く興味のなかった私が
「これは見てみたい!!」と思うほど。

奇妙奇天烈なナゾのロボットに加え、総工費100億円というハッタリにもほどがあるだろという金額。
「女戦」という時代に全くマッチしていない単語をフィーチャー。
お店のサイトのつくりがどう見てもインターネット創世記のころのデザイン。

無視するにはあまりある、奇妙さ変さマトモじゃない感があふれかえっているのです。
画像


「開演20分前までにはご来店ください」
当日はお店の指示に従い20分前に現地到着、開演まで待合室で待つことに。

「20分も待つのか〜」
という憂慮は待合室に入ったとたんに吹き飛んだ。

待合室にあのロボットが・・・・いる!

しかも2体!

でもって、自由に乗れる!

操縦も出来る!!!


画像
チープなのか金かかってるのかよくわからんあのロボットに私も乗りました!
足は固定されているため動き回ることは出来ませんが、左右のレバーでクビや表情、腕やオッパイが動きます。

オモシロイ!
この時点でかなりテンション上がってます。
はじめて遊園地に来た子供みたいになってます。



ほどなくして地下2階の会場へと案内されました。
フロアは思ったよりも狭い。
座席は全席指定で、フィーリングカップル5対5のように壁に背を向けて客同士が向かい合って座るようになってました。
その客の間の通路でショーがくりひろげられるようです。

席には一人に一つづつ小ぶりのお弁当とペットのお茶。

おそらくショーが始まったら弁当など食ってる場合じゃなくなるので、着席したお客はみんなガツガツと弁当を食べ始める。
弁当は食べ残しても持って帰れるように、手さげ風の袋に入っている。
が、ダイエット中のOLの昼食くらいしかないので、ほとんどのお客(とりわけ男性客)は瞬時に完食。


いちおう食べ物は出しているので、レストランの名目はギリ保っているようだが、この弁当はハッキリ言って・・・いらない。

「ここはレストランじゃないのか?!」
そういう客のクレームを回避するために出しているとしか思えない。
ならばなぜロボットレストランなどという店名をつけたのか・・・うーむ、ナゾだ。


画像

画像

そうこうしているうちにショーが開幕。

薄着のスタイルのいいお姉さん方が続々と入場してきて、キレのいいダンスを客のすぐ近くで披露。
あまりにも至近距離なので、見ているこっちがちょっとハズかしい。

ショーは休憩をはさみながら着々と進行、そしてついにあのロボット登場!
画像
画像
待合室にいた2体とは別物です。
この時点で客のテンションは最高潮。
客は「同じバカならのらなきゃソン」な勢いです。
画像
この後さらにセンシャやヒコーキまで登場して、なんだか未知の文明をみせつけられているようでした。
いや文明は言いすぎですね、頭のおかしい人の夢を共有してる感じ、と言ったほうがしっくりくるかも。

後になって冷静に考えてみれば、お姉さんたちのダンスはともかくとして、ロボットやセンシャはお姉さんをのせて客の間を往復するだけです。
とくに複雑な動きはありません。
なのになんであんなに盛り上がっていたのでしょう。
まさしく集団ヒステリー。
ある種マインドコントロールされていたのでしょうか?

約一時間のショーはあっと言う間に終了です。



写真などをみるとかなりのキワモノ臭がただよっているように思えますが、お店も客層もいたって健全です。
ビールなどの有料の飲み物を買ったりしなければ、入場料以外は追加でお金を取られたりもしません。
歌舞伎町のお店としてはかなりマトモな方なのでは。


私は他所のショーパブやガールズバーには行ったことがないので比較は出来ませんが、日常では味わえない高揚感にひたれます。
話のネタとして行く分には十二分じゃないかと!
お客は20代から30代が多かったようですが、年配の方も冥土の土産にオススメです。

画像
このセンス、ほんとに意味不明です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
キテレツで プログ検索中です。
歌舞伎町 そういうレストラン できたんですね。
踊り子さんが 多いのかなぁ。
村石太キッド&飯島愛
2012/09/14 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
キテレツ、ロボットレストラン! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる