スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS これが男の生きる道

<<   作成日時 : 2012/01/15 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


松の内が過ぎ、成人の日も過ぎた2012年ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

マヤ文明の暦では、今年いっぱいで人類がどうにかなるということらしいですが
これについてはどうなんでしょう?
危機感を持っている人はあまりいないようです。



今年2012年のキーワードはずばり「信用不安」ではないかと思います。
年明け、のっけからイヤなワードですみませんね!

どうもあやしい!信用できない!お金貸したくない!
そういう類のことです。

日本政府は言わずもがなですが、公共機関や一般企業でも
「やれてて当然のことが出来ていなかった」
がますます頻発するような気がしてます。


欧州の債務危機も信用不安の連鎖が引きおこしているものです。
ギリシャが破綻。
で、ギリシャの国債を多く買っている某国は大丈夫なの?
支援を渋っているあの国はホントはヤバイんじゃないの?
てな感じで悪い情報に過剰に反応する負の連鎖が広がってます。


数年前の流行語に「偽装」という言葉があったのをおぼえていらっしゃるでしょうか。
食品を中心に産地や賞味期限などが偽装されていたアレです。
最近はあまり話題になっていませんが、今年はポツリポツリと出てきそうです。
忘れた頃にやってくる・・・でしょうか。


私は占い師でも預言者でもありませんが、
昨年からの世情を引き継いでいけばこんな感じかなー、ってことです。



新年一発目なのでノーテンキに明るい話題でもと考えたのですが、思いつきませんでした。

ま、用心してかかるにこしたことはありません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが男の生きる道 スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる