スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気軽に似顔絵を、とかいうそこのオマエ!

<<   作成日時 : 2011/09/08 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

女性に対して似顔絵を描くときは注意が必要です。

私が仕事を始めてまだ間もないころ、19歳くらいで貧乏だったころ、当時同じ社内に何かと世話をしてくれるやさしい年上の女性がおりました。
お昼をおごってくれたり、ヤクルトを差し入れてくれたり、たまにお弁当を作ってきてくれたり。
貧乏な私を食事の面でサポートしてくれるありがたい人でした。

ある日社内の飲み会がありまして、何を調子に乗ったのか、私は社内の人たちの似顔絵を描き始めたのです。
センパイから同僚、はては社長まで、似ている似ていないにかかわらず描きまくりました。
もちろんその中にはその女性も入ってました。
その彼女の似顔絵はかなり会心の出来だったようで、まわりはドッカンドッカンの大うけで飲み会はかなり盛り上がりました。

しかしその中で一人神妙な表情をしたままの人がいました。
彼女です。


おそらくいままで似顔絵の類は描かれたことがなかったのでしょう。


次の日から、彼女は口をきいてくれなくなりました。




それ以来、私は親しい女性の似顔絵は極力描かないようにしています。

どうしても描かなきゃいけないときは、あらかじめ「気分を害する可能性がある」と警告した上で、できるだけかわいく無難な仕上がりになるようにしています。
「平気、平気〜」とか言っておきながら平気じゃない人、多いです・・・・信用できません。


もっともこれらは女性に限ったことでして、オトコの場合は話がちがいます。

似顔絵をブサイクに描かれたくらいでヘソを曲げるようなオトコは、男とはいえません。
はははと笑って済ませるくらいの器量があってナンボでしょう。

男を描くときは私は容赦しません。


男女差別? もちろんそうですとも!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はフレームの下端にでっかいリボンを
フレームから切れるように描いて
「たかみな」と称したことがあります。
本人は身長を気にしているようだし、
そういう絵は見たらつらいのでしょうね。
ウル兵衛
2011/09/26 23:19
私も中学生のころやっちゃいました。
仲のよい女の子の似顔絵を描いたら、極太マーカーで
「むかつく」「しね」
と書いて返ってきました。謝っても駄目でした。
特徴を捉えた会心の出来。その特徴は彼女のコンプレックスそのものだったようです。
翌日から普通に口を聞いてくれるようになりましたが、あのときは泣きそうでした。
ラミ
2011/11/21 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
気軽に似顔絵を、とかいうそこのオマエ! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる