スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS さらばガンダムエース

<<   作成日時 : 2011/07/29 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

月刊ガンダムエースに連載されていた安彦さんのマンガ
「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」が先月8月号で完結しました。

・・・というのはガンガムファンならたいがいは知っていると思います。


2001年の連載開始から足掛け10年、途中シャアとセイラの前日譚などをはさみつつ、おおむね最初のテレビシリーズのストーリーをなぞる形で進行していき、なんとか無事終了。
途中、話が横道にそれたときには「はたして最後まで描き切れるのか・・・」と心配になりましたが。(笑



で、です。
安彦マンガなしのガンダムエースって・・・・正直、私にはもう読むところありません。
私と同じような読者、少なくないはずです。

例えるならミック・ジャガーのいないストーンズみたいなもんです。
いや、ボブ・マーリィのいないウェラーズ・・・・・。


ガンダムエースは安彦マンガの穴を埋めるべく、北爪さんのゼータガンダムを新たな主力作品にしようとしているみたいですが、安彦さんの代わりにするにはどうにも力不足な感は否めません。


つうワケで私はガンダムエースは卒業です!

安彦さん、長い間おつかれさまでした!!!!





GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]
角川書店
2011-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
島本さんのGガンダム、面白いモンで、読んでます。
でも、コミックで読みたいのもあって、本誌継続買いは
私も考え中。今月も付録で買ってしまうかも...
しみーず
2011/08/01 13:03
俺は断然大和田秀樹さん目当てで呼んでます。
創世記の安彦さんカッケェww

今は、久方ぶりのガルマシャアのお笑い一直線見とるけど
ヴェノえもん
2011/08/01 13:23
皆さんそれぞれにひいきがあるんですね、ガンダムエースしばらくは安泰ですか!!
毎月付録でプラモのパーツがついてきて、一年ででっかいガンダムになる。とかだったら買い続けるかもなー。
フランク
2011/08/03 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらばガンダムエース スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる