スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーショーへ行ってきました

<<   作成日時 : 2011/05/17 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年も昨年に引き続き静岡ホビーショーへ行ってきました。

静岡ホビーショーはプラモデル、ラジコンカー、鉄道模型の国内有名メーカー75社が一堂に会する日本最大のイベントです。
一般のファンやプロによる作例の展示もあり、その出来栄えはどれもすばらしいです。

いわゆる「美少女フィギュア」の類はほとんどなく、メカニック、ミリタリー系がほとんど。
なので秋葉系オタクのような人はあまり見かけませんでした。
出展者や参加者の年齢層もわりと高め。 みなさん年季入ってます。
模型制作は死ぬまで続けられる趣味なんだなと、実感させられます。


全部を紹介するワケにはいかないので、これはと言ったものをいくつか紹介しましょう。
写真はクリックすると大きくなります。

画像
入り口です。会場はツインメッセというメチャひろい所です。


画像
画像
バンダイのブースで見かけた仮面ライダーのプラモデル
「ダブル」や「オーズ」がプラモになっているので、これらを改造して旧ライダーを造ろうかと思案していた
ところだったので、これはウレシイ!
予価3990円、発売日は未定だそう。


画像
太陽の牙ダグラムのプラモが復刻らしいです。
めでたいですが、はたして世間的な需要はあるんでしょうか?


画像
画像
一般のブースから〜ヤマトのメカを大量に造って宇宙艦隊を再現していました。

画像
アンドロメダはフルスクラッチなのかな、でかいです。

画像
バルゼーとナスカの艦隊。壮観です。



画像
画像
ずらりと並んだGM(ジム=ガンダムもどき)
仕事ならまだしも趣味で同じものをこれだけ造るというのは・・・・・
画像
中央に一体だけガンダムっぽいのがいました。


画像
画像
スーパーロボットをスケール比に合わせて造っていたブース。
参考までにマジンガーZは18メートル、コンバトラーは57メートル。


画像
数多くの車両がある中から唯一のアメコミ系、バットモービル。映画バットマン・アンド・ロビンから。


画像
恐竜を兵士に擬人化したフィギュア。センスいいです。



画像

来年も必ず来たいです。
なんで、政府は全力で静岡県を守ってください!!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビーショーへ行ってきました スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる