スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手を取り合っていこうー

<<   作成日時 : 2011/03/28 13:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今回の震災にむけて、アメリカ、イギリスなどの超有名アーチストたちが集まって
復興支援を目的とした配信限定のコンピレーションアルバム
Songs For JAPAN」を作りました。

総勢38組、38曲の超豪華アルバムです。
iTunesから1500円でダウンロードできます。
収益金は日本赤十字社へ寄付されるとのこと。

洋楽をほんの少しでも知っている人ならば「まずありえない」ほどの
豪華さです。
惜しむらくは新曲がないことですが、震災から2週間でのリリースですから
それはしかたないでしょう。

いずれも名曲ばかりなので寄付うんぬんをヌキにしてもかなりお得です。


1曲目がジョン・レノンの「イマジン」ですが、個人的には同じジョンの曲なら
「スターティング・オーバー」か「パワー・トゥ・ザ・ピープル」のほうが
今回のアルバムには合ってたんじゃないかな〜と。
ま、些細なコトなんですけど。



リンク先から収録曲などが見られ、試聴もできます。
ホントにビックリするほど豪華なメンツです。
協力してくれたアーチストにお礼が言いたいです。

http://itunes.apple.com/jp/album/songs-for-japan/id428415201?v0=WWW-APJP-ITUHOME-TOPMUSIC&ign-mpt=uo=2




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もジョン・レノンの曲というと,なんでもかんでも「イマジン」を収録するのは制作側の怠慢だと思ってます
ぷっちゅ
2011/03/29 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
手を取り合っていこうー スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる