スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS コミティア行きますよ

<<   作成日時 : 2011/02/12 02:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

一月いっぱいで終了のはずの「コミPo!」の使用期限がどういうワケか
3月末までのびている。
素材もさりげなく増えているし。

普及活動(?)に一役買っている私へのはからいか? なワケないか。


さて、そろそろ「コミPo!」にもあきてきたので、元のマンガに戻そうと思います。

今年はスパえもんの出番は控えめにして、描きたいものをそのときの気分で
描いていきたいと思います。


話はまた「コミPo!」に戻りますが、本格的なマンガ作りはムリとしても
お遊びのソフトとしてはかなり楽しいですよ。
こういうソフトは、絵が描けない人ほど上手に扱えるような気がしますね。
試用版はまだダウンロードできるみたいですので、試してみたらどうでしょう。

試用版は保存ができないので、作り始めたら一気につくちゃわないといけないのが
難点ですが、簡単なネームでもあらかじめ用意しておけば、わりとスイスイ
いけると思いますよ。

画像

ちなみに今回のマンガのネタはこんなんです。
こんなんでも上のマンガくらい描けちゃうんですよ。



コミティアのお知らせ

明日2月13日、東京ビッグサイトで行われる
コミティア95」に参加します。

おなじみKATANA Studioの合同誌「本vol.1」と
ニューヨーク・コミコンをレポートした小冊子「栞 その1」を領布します。

スペース番号は「あ33b」〜壁のほうです。

当日はKATANA Studioの作家陣が売り子でいらっしゃいます!

フリーペーパーも新しく作ったので、ぜひお立ち寄り下さい!


KATANA Studio オフィシャルサイト
http://gurihiru.com/katana/katana.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
描いた後に気づいたんだけど吉野家は「まいどあり〜」とは言わないんだよな。
「はい、よろこんで!」だったっけ?
フランク
2011/02/12 21:49
遅くなりましたが、コミティアに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました!おかげさまで新刊、ペーパーともに完売いたしました。
次回は5月の予定です。
そのときはまたよろしくお願いいたしますー。


フランク
2011/02/16 14:31
スパえもん・・君に会いたい・・
じゅん
2011/02/25 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミティア行きますよ スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる