スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク レポート その2

<<   作成日時 : 2010/10/27 06:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今回のニューヨーク・コミコンには、漫画家やイラストレーターなど総勢8名が参加しました。
ちょっとした団体ツアーです。(実際ツアー扱いで行きました)
とは言っても、常に8人で団体行動していたわけではありません。


コミコンの3日間以外にも、観光日を2日もうけていましたが、
2、3人にわかれてそれぞれが行きたいところに行ったりしてました。


なわけで、観光日初日、私はグリヒルさんたちと「アメリカ自然史博物館」へ。

「メトロポリタン博物館」にも行きたかったんですが、ニューヨーク経験者に
「一日で2つ周るのはムリだよ!」と言われ、さらに
「自然史博物館のほうがオモシロいよ!」・・・じゃ、決まりです。

画像

自然史博物館には「地下鉄」で行くことに。
「今は安全だよ」と聞いてましたが、いざ乗車する時はドキドキしました。
ホームにはキオスクのようなお店もあります。

この日はメトロカードを思いっきり使ってやろうと思い、何度も乗ったり降りたりしました。
そのたびにチョイチョイ間違いをして、逆行きの電車にのってしまったり、
目的の駅の二つ前で降りたり。
失敗からから学ぶ・・・おかげで、ニューヨーク地下鉄には詳しくなりましたよ。



画像
さて「自然史博物館」ですが、スゴかったです!!
館内も広いし、展示物もメチャメチャ多い。
東京上野の科学博物館をグレードアップして、さらに世界中のめずらしいものを集め倒した、
そんな感じです。

入場してすぐの案内センターには、各国のことばで書かれた館内ガイドがおいてありました。
日本語のものもあったので、ちゃっかりいただき。
案内図なしではまともに廻ることはできません、迷子になること必至。



画像
絵画のように見えるが、ジオラマ風の剥製です



画像
剥製のほとんどが情景つきで展示されてます



当日、館内には小学生や中学生がいっぱいいました。
課外授業だったのかな?
みんな熱心にメモをとったり、模写したり。
10年ほど前からニューヨークの公立小中高は制服を着用するようになったそうです。
さながらハリーポッターの魔法学校を思わせるようでした。


画像

画像
4階は恐竜カーニバルです!


画像
会いたかったよ、トリケラー!


グリヒルさんたちは午後から別の予定がはいっていたので、一足先に博物館をあとに。
私はといえば、その後小一時間ほど館内を散策。

そういえばここは映画「ナイト・ミュージアム」のモデルになったところだったんですよね。


画像
映画にもでていた「あの人」です



写真のもの以外にも面白いものがいっぱいあって、ちゃんと見ようとすると一日じゃとても足りません。
しかしこの日は他にも行きたいところがありました。
ちょっと後ろ髪を引かれつつも、博物館近くの「ある場所」へ行くため博物館をあとにしました。




その3に続きます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確か,ここって入場無料だったんじゃなかったでしたっけ?
行った事がないので詳しくは知りませんが,日本と違っていいなぁ と思ったのを記憶しております
ぷっちゅ
2010/10/27 09:54
タダじゃないよー、16ドルもとられたぜ。
その分の見ごたえはあったけど。

フランク
2010/11/03 08:01
おおおおおおおおおおおおお
16ドルも取られるのぉ?
無料なのはスミソニアンか
ぷっちゅ
2010/11/04 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨーク レポート その2 スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる