スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「本」できました!

<<   作成日時 : 2010/09/27 04:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



以前に「マンガ描いてます」でお知らせした「本」が完成しました!

本のタイトルはズバリ「本(ホン)」です。


実は来月のニューヨーク・コミコンへはお客さんではなく、
アーチストとして参加いたします。

私の他にも、何人かのプロの方が一緒に参加するのですが、
コミコンで販売するための合同誌を作ろう!
ということになり、めでたくその「本」が完成というワケです。

アメリカ向けということで、何と「オールカラー」!


デザインや編集をイラストレーターの筒井海砂さんが手がけてくださり
オソロシイほどのクオリティに仕上がってます。

チーム名も日本からアメリカに斬りこむイメージで
「KATANA STUDIO (カタナスタジオ)」と名づけました。



いちおう表向きは同人誌ですが、
本に参加しているのは私以外はバリバリのプロフェッショナルばかりです。
ま、私もアニメはプロですけど・・・・マンガはね・・・。



この本のユニークな点をひとつ。

それは一つの同じシナリオから、各作家が短編マンガを描いているところ。
それが、ほんとに同じシナリオか?
と思うくらい作家ごとに違った仕上がりになっていて面白いです。

大勢の作家が参加しているにもかかわらず、まったく絵がかぶっていないのもスゴい。
これだけ個性の違った人たちばかり、よく集まったなあ・・・と。

「本」の表紙は各作家の作品をコラージュして出来ているので、見てもらえればわかるでしょう。




ニューヨーク・コミコン用に作った「本」ですが、日本での配布も予定しています。


詳しくは下記のリンク先をチェック!
参加メンバーの情報も載ってます。

http://gurihiru.com/katana/katana.html
(最初に英語、その下に日本語があります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、完成したんですね〜
おつかれさまです!
国内で購入できる日をたのしみにしてまーす!
ばぶ
2010/09/27 13:18
Frankさんの本名、初めて見ました。
ウル兵衛
2010/09/29 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「本」できました! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる