スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹む・・・・

<<   作成日時 : 2010/08/26 20:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


アニメーション監督の今敏さんが膵臓がんで24日に亡くなられた。


「夢見る機械」という劇場用作品を製作中と聞いていたが
さぞや無念だったろう。


人間は寿命がくれば死ぬ。夢も果たせず途中で死ぬんだ。






私も昨年から今春にかけて、アメリカ向けアニメ作品の演出・監督をやっていた。

幸い作品は完成したが、
当時はタイトなスケジュールの上、ほとんど全ての事を一人でしょいこんでしまっていて
文字通りの忙殺される日々だった。

ふと気がゆるんだ瞬間、しばしば考えることあった。
「いまオレが突然死んでしまったら、この作品はどうなるのだろう・・」


もちろん誰かが私の後を引き継いで、作品は完成したのだろうが
それはやはり、ちがったものになったのだろうな・・・





夢見る機械はどうなるのだろう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、毎回楽しく拝見しております。
私もアニメの仕事に就いている者ですが、今敏監督の急逝にはたいへんショックを受けています。
新作の「夢見る機械」も楽しみにしていたのに、残念です。
ご冥福をお祈りしたいです。
ところで、FRANK-Tさまがアメリカ向けに制作されていた作品は、何と言うタイトルなのでしょうか。
差し支えなければ、お教えください。
門前のお嬢
2010/08/28 20:50
バットマン、でしたよね。
UtRD
2010/08/30 23:24
バットマンです。
次の記事に紹介記事書きました。
フランク
2010/09/02 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
凹む・・・・ スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる