スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS おい!鬼太郎!

<<   作成日時 : 2010/01/18 06:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

声優の「田の中勇」さんがお亡くなりになられました。

突然だったのでビックリしました。


ゲゲゲの鬼太郎の「目玉のおやじ」の声の人、といえば
知らない人はいないでしょう。

鬼太郎のアニメでは、その時々で主役の鬼太郎やねずみ男は
いろんな人が演じましたが、目玉おやじだけは一貫して
田の中さんが演じ続けてましたね。

それくらいハマリ役だったといえるでしょう。


世間的には、目玉おやじのイメージが強い田の中さんですが
もちろん他の役も数多くやられています。


個人的には「マジンガーZ」のムチャ(ボスの子分)が印象に残ってます。
「ボシュゥ〜〜」という、たよりない言い方がキャラにピッタリでした。


他には「モーラー」のCMの「モーラー」の声!!

モーラーに反応するのは、けっこう年がいっている人だと思いますが
モーラーは知っていても、モーラーの声が田の中さんだと知っている人は
ほとんどいないんじゃないでしょうか・・・・


どっかに当時のCMはないかな〜とさがしてみたら
・・・・ありました!!!
すごいなー、インターネットって、今さらながら。


モーラーは手品の道具のようなオモチャです。
当時、ちょっとしたブームになりました。
けど、CMのようにはなかなかうまく操れなかったみたいです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー、モーラーなつかしい!
って反応してしまう私・・年がばれてしまううう。
たしか家にもあったような気がするのですが、よく思い出せないなー。
同じころに流行った(たぶん)アメリカンクラッカーはかなり遊びこんで、手をアザだらけにしたんだけれども。
それにしても、当時のCMの声までおぼえているなんて、すごい記憶力ですね。
Akiko
2010/01/18 18:33
田の中さんもそうですが郷里大輔さんも亡くなって驚いています・・・。いい声優さんでした。
どりー
2010/01/21 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
おい!鬼太郎! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる