スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年いろんなことがありました

<<   作成日時 : 2009/12/29 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年もあと数日になりました。

2009年は前の年の不景気を引き継いで、パッとしない一年だったようです。


それでもいろいろと話題やニュースはありました。

「どんなことがあったかな〜」と今年のブログを見返していると
(スパえもんはけっこう時事ネタを拾ってるんですよね)
4月に草なぎが全裸で捕まってるんですね。
すっかり何ごともなかったかのようにテレビに出てるんで、
あらためて今年だったんだな〜と気づきました。


他にはやはりというか、ガンダムネタ多いですね。
8月はほぼガンダムネタ一色。

実物大ガンダムは、個人的には今年一番のニュースでした。



よく「フランクさんはガンプラ好きなんですか、ガンダム好きなんですか?」
と聞かれますが、ズバリ私は
ガンプラ好き」です。

ガンダムやザクなどのメカ系が好きなんです。
シャアにもアムロにもセイラさんにも思い入れはありません。

アニメのガンダムはもちろん好きでよく見ましたが
DVDを買うほどではないんですよね。。


しかしガンプラには・・・・かなり散財してます。
けど一方で同じガンダムでも出来合いのもの(ガシャとかソフビとか)には
ほとんど食指が動きません。
いくら出来がよくても、ほしいって思わないんですよ。

ウルトラマンとかバットマンは出来合いのものでも、たまに「ほしー」って
ものがあるんですけど、ガンダムはないんですよね。
なんでだろ?


まあ趣味としては、プラモなんて金のかからないほうの部類に入ると
思うので、これからも散財しつづけます!


今ほしいな〜と思ってるのが
ドラゴンボールの孫悟空のプラモ。

MG FIGURERISE 1/8 孫悟空
バンダイ
2009-12-23

ユーザレビュー:
かなりいいです。稼動 ...
バンダイはやっぱりプ ...
キャラクタープラモデ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ドラゴンボール自体はそんなにファンじゃないんですが、このプラモは
組んでみたいです。


今年最後のブログなのに、なんだかまとまりがなくなってしまったなあ。

来年もよろしく!!

いい初夢を!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も楽しませて
いただきました。
来年もヨロシクー。
グエ子
2009/12/30 11:21
2009年、おつかれさまでした。
月曜日、新しいスパえもんを見るところから私の一週間が始まっていました。
無理をなさらず、ぜひ2010年も続けてほしいです。

MAYU
2009/12/31 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年いろんなことがありました スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる