スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS LET IT BE 神様の言うとおり!

<<   作成日時 : 2009/12/07 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

12月8日はジョン・レノンの命日です。

例年ならばジョンのアルバムを聴いて過ごすのですが、
今年はビートルズがなにかと話題になったので、
ならば!ということでビートルズの作品の中から、
それも映像作品の中から選ぼう! ということで
LET IT BE」をチョイスしました。


ビートルズの映画は「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」や
「HELP!」や「イエ・サブ」などいろいろありますが、
何と言っても「LET IT BE」が一番好きです。

けどこの「LET IT BE」はオフィシャル盤がでてないんですね。
たしかに画像は悪いし、カメラワークも最悪。
しかしビートルズという超有名バンドの終末を撮ったドキュメンタリーとしては、
面白いと思うんだけどなあ。


ポールが一生懸命なのに他の3人はやる気なし・・・
これをみていると、ジョンが気分屋なのがよくわかります。
ビートルズの解散については、とかくポールが悪く言われがちですが
LET IT BE」を観る限りでは、ビートルズを一番愛していたのは
ポールのような気がします。


私はDVDなどでも特典映像などのメイキングのほうが、
映画本編よりも楽しめる性格みたいです。
ミュージシャンでも歌っている姿より、インタビューに答えている時のほうが
好きだったりするんですよね。

先日公開されたマイケル・ジャクソンの「This Is It」もよかったですねえ。
生前のマイケルの最後の映像、コンサートのリハーサル風景を撮ったものでしたが、
こちらはカメラ、画質、音、編集など最高でした。
マイケル、リハーサル撮りに一体何台カメラ使ってんだよ、と。
舞台演出監督がミョーにマイケルに媚びているのがきになりましたが・・・



LET IT BE」の中ではジョージが感電するところが好きです。
つうか、そのシーンが近づくと妙にドキドキしてしまいます。
おかげでエレキギターには怖くて触れません。
すっかりトラウマです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もビートルズネタやりましたか。
LET IT BE、かなり昔に映画館・テレビで観て以来です。あの時期のゲットバックセッションって結構好きです。何かの拍子に正規版出ませんかね。
webhead
2009/12/12 01:43
CDのリマスター盤に合わせて、出るんじゃないかー
みたいな噂がありましたが、どうなったんでしょうね。

Let It Beはずっと昔NHKで放送されたのをビデオに録って何回も見ました。
同じNHKで放送された「ビートルズのドキュメンタリー」の柳生博ナレーション版がたまらなくイイ!んですが、これってソフトになってないんでしょうかね?
録画したテープがベータなんで再生不可なんす。

フランク
2009/12/14 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
LET IT BE 神様の言うとおり! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる