スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーこわーい!

<<   作成日時 : 2009/11/16 05:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

先週末、今やっているアメリカの仕事がらみで、ワーナーから
プロデュサーやらディレクターが来日しました。

その内の一人は以前にいっしょに仕事をしたことがある人で
「はーい、久しぶりだね。またいっしょできてウレシイよ(英語で)」
と声をかけてくれたのだけど、私のほうはよく思い出せなくて
「あ、そのせつはどーも・・・!!(日本語)」

だってねー、外国の人はいまだに同じ顔に見えるんよ。ごめん!


で打ち合わせのときに、ディズニーがマーベルを買収した話になり
別々のときはどうということはなかったよ。しかし一緒になった今は
 脅威的に感じている・・
」 と。

日本にいるとイマイチ「その感じ」はよくわからないんだけど
本国アメリカではディズニーはかなり「怖い」存在になったようだ。


それに対抗するかたちで、ワーナーはこの先アニメのコンテンツを増やしていくらしい。
アメリカは数年前からアニメの制作本数は増えてきているんだけど、今後さらに
増えていくんだそうな。
ファンにとっては歓迎すべきことだよね。
もち私ら制作する側にとってもありがたいこと。

後は為替がもう少し円安になってくれれば・・・なー。



―お知らせ―

私のお気に入りの作家さんが今週末より個展をやるのでご紹介
画像
3月に紹介した「化け見世」に続き、今秋は茶柱妖怪でギャラリーをうめつくします。
カワイイ妖怪ばかりなので、妖怪初心者の方も安心して楽しめるイベントとのこと。


茶柱立太(ちゃばしらたった)個展

化けの市―(ばけのいち)

場所:アートギャラリー&ショップ「ビタミンTee」(東京:東中野)

2009年11月21日(土)〜29日(日)*水曜は休み
12:00〜19:00 (最終日は17:00)


画像
出来立て妖怪の写真お借りしました。おなじみネコカーの妖怪版もいる


画像
こわくないなー


詳しくは 茶柱立太のブログやビタミンTeeのサイトで
私は日曜日に行こうかなー、と思っております。

茶柱立太ブログ「茶柱模様」
アートギャラリー&ショップ「ビタミンTee」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夫婦幽霊の話のつづきかなー、と思ってたら別の話題。

ディズニーの話、アメリカの関係者の人の言うことだと真実味がありますね。
けど日ハムと阪神のところは言ってないよな気がする・・・。



MAYU
2009/11/17 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーこわーい! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる