スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田さんを送る会にいってきました

<<   作成日時 : 2009/08/31 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



昨日30日「金田伊功を送る会」に行ってまいりました。

会場の杉並公会堂は3年前に建て替えられたばかりで
すごくキレイな場所です。

場内はアニメの関係者ばかり、千人ほどが一堂に会して
ました。
おそらく過去にこれだけの業界人が終結したことって
ないと思います。



式はほぼ定刻に始まり

ピアノ演奏(ザンボット3のエンディングテーマ)〜
先輩や友人の弔辞〜
氷川竜介氏による金田アニメの解説〜
プライベートフィルム、代表作の上映〜

など、盛りだくさんの内容でした。


司会の並木さん(氏の友人でアニドウ代表)がたいへん
フレンドリーで進行してくださったので、湿っぽくならずに
よかったです。


2時間ちょいと短かったですが、金田さんの仕事のすばらしさを
再認識させられた会でした。

画像

帰りがけにA5サイズの冊子をいただきました。
金田さんのプロフィールや参加作品、原画やイラストなどが載った
同人誌のような本です。


本書の中に次のような金田さんのことばがありました。

「人は信じていないものに
 命をかけることは出来ない
 本気の人には必ず
 チャンスが巡ってくる!」


これはまさしくその通りだと思います!
本と一緒にこのことばは大切にしていきたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田さんを送る会にいってきました スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる