スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えて、犬のきもち

<<   作成日時 : 2009/05/31 21:08   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

アニメの殿堂」って最近よく聞くことばですが、
個人的にはいらないかなあ・・・って思います。

不景気だから名目はどうでも、公共事業をやろう!ってことだけ
じゃないのかな?
補正予算に盛り込んでまで、いそいで作らなきゃいけないってのが
どうにもうさんくさすぎる。


アニメにしろマンガにしろ、現段階では「箱」にいれて飾るのは
早い気がしますね。
100年後くらいに「かつて日本にはこんな文化があった」みたいな
展示ならおもしろいものが出来ると思うんですけど。

いざ殿堂が完成して、中の展示を始めたときに、著作だの権利だので
展示できない作品がゴロゴロでてくるような気がしてます。


ちなみにアニメの殿堂に計上された予算は117億円ってことですが、これって
テレビアニメ約20本を一年間(52本)制作できる金額です。

それを「こっち」に分けてくれ!、なんてことは言いませんけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スパえもん、可愛いです!
こういうの、大好きです(笑)
おのの
2009/06/01 00:06
アニメってそんなに低予算で作られているんだという事実に驚愕&哀感
らうる
2009/06/06 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
教えて、犬のきもち スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる