スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS バカです4月です

<<   作成日時 : 2009/04/02 07:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


皆さん、定額給付金はもらえましたか?

私の住んでる東京練馬区は昨日案内が来ました。
どうやら練馬区は銀行振り込みになるようです。
申込み用紙に、身分証明や預金通帳のコピーを
添付しなければならず、プチ面倒・・・

とか何とか言いつつ、速攻で申込み用紙を返送。
はやいとこ振り込んでくれ〜〜!!


皆さんの懐にも、あぶく銭が入ることを見越して、
最近出たアメコミの本をいくつかご紹介。
スパえもんはもともとアメコミの紹介サイトのキャラですからね!



バットマン : ロング・ハロウィーン ♯1
ヴィレッジブックス

ユーザレビュー:
ダークナイトの元ネタ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

「バットマン ロング・ハロウィーン第1巻」
久々のバットマンの翻訳本です。
がしかし、なぜ今このタイミングなのかは全く不明・・・
DVDの発売に合わせるとか、もう少しタイアップとか考えてほしいなあ。

これ、10年ほど前に出た冊子の単行本です。
全13冊の前半6冊分をまとめたものがまず1巻として出ました。
絵を描いているのはティム・セールという人。
米ドラマ「HEROES」のなかに出てくる「コミックの絵」を描いたのが
実はこの人です。
いわゆるアメコミっぽい感じの絵ではないですね、どちらかというと
アート系のひょろっとした絵なので、好みはわかれるところでしょうか。

ただこれ、ストーリーは面白いです。
絵がオッケーならば、お勧めです!





ユーロマンガ vol.2 (2)
飛鳥新社

ユーザレビュー:
「マンガ好き」の『ユ ...
フランスのマンガから ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

「ユーロマンガ vol.2」
アメコミではありません、フランスのマンガです。
これ1冊に4作品が収録されています。
vol.2ですから前作のつづきになるわけですね。
vol.1が半年前に出たのですが、その間ずーっと楽しみに待っていた一冊です。
この手の本は刊行予告をしていながら、出ないケースがままあるので
ドキドキしながら待っていたのですが、ちゃんと出ました、よかった!!
詳しい内容はリンク先などを見てください。

ユーロマンガ

とにかくですね、フランスのマンガは絵がきれいです
アメコミもキレイな絵は多いですが、やはりフランスのほうが一枚上手の
ように思います。
そして大判です。A4サイズです。アメコミより一回り大きいです。
価格もわりと安め・・・ これは持っておいていいと思いますよ。

と言うのも、なるべく多くの人が買ってくれれば、3巻4巻と続けて
出してくれるハズなので、ちょっと気になったアナタ!
まずは1巻から、そして気に入ったら2巻目を、ぜひぜひよろしくです!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ、きのう(4月1日)のマンガって
きのうだけのものだったんですかー?
取っとけばよかったー。残念〜。
カワイイ絵で
マジ感心しちゃってたんですよ。
内容はともかく(笑)。
あっ「ユーロマンガ」、
給付金で買おうと思ってます。
グエ子
2009/04/02 10:31
グエ子、あんたはエエ子や!
85点!

フランク
2009/04/10 05:17
ユーロマンガ、住んでいるオーストラリアではとんと見かけないのでした。7年ぶりの1時帰国した東京で、紀伊国屋や大盛堂によってみたものの、探し方がわるかったのか 見つからなかったのです・・。evayなどで買うには、クレジットカードが必要で、日本の口座にお金がないのでした・・・。日本語でヨーロマンガがよみたい!!!
JIA
2009/05/11 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカです4月です スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる