スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金!金!金!

<<   作成日時 : 2009/03/10 07:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

数時間前まで2万円もらえると思ってました・・・・
ショックです。

なんでだろう・・?
朝のワイドショーで、どっかの田舎の町のじいさんが
インタビューに答えて「もろたで2万円!」
とか言ってるのを聞いたからかな・・・
早いところではもう支給が始まっているらしいですからね。


私はもらえるものはありがたくもらって、ドバッと使わせていただきます。

しかし、支給時期が遅すぎですよね。

昨年中に支給されていればまだしも、年度末のこの時期の支給とは
はたしてコレが景気回復に一役買うか、というとはなはだ疑問・・・。


こんなはした金(あえて言いますが)をばらまくくらいなら
いっそのこと、期間限定で「消費税撤廃」でもしたほうが
よほど経済効果があると思います。

それも100万円以上の買い物に限る!とか条件付で。

そうすれば車とか家とかその他高級品がバカスカ売れるでしょう。
お金はあるところにはあるのですから。


こういうことを書くと「金持ち優遇の政策だ」などと言う人がいますが
いいんです!
今の不景気を回復させるには、お金持ちにバカスカ使ってもらうのが
一番手っ取り早いのです。


でも政治家は誰一人としてこんなこと言わないですよね。
あれだけ消費税に反対していた、あの党の人も何も言ってないですよね。
選挙が近いからからかなあ、国民の反感をかいたくないのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金!金!金! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる