スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛丼屋に「神様」を見た

<<   作成日時 : 2009/03/03 07:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

先月22日、さいたまスーパーアリーナへ
ジェフ・ベックエリック・クラプトン」のライブをみに行ってきました。

40代、50代の男性が圧倒的に多かったですね。
あっちもこっちもオッサン、オッサン、オッサンだらけです。
かつてのギター少年風・・・の人もちらほら。
チケットは高額にもかかわらず、会場は満席ですよ。
世紀の競演を見るためなら、不況なんて何処吹く風です・・。


コンサートは三部構成で、
ジェフのライブ→エリックのライブ→二人の競演。
競演はエリックのバンドにジェフが参加する、ってかたちでした。


ジェフ、エリックともそれぞれのライブのときは、客もわりとおとなしく
「年配の客が多いから、落ち着いたもんだなあ」
などと思っていたのですが、いざ競演タイムになると「待ってました」と
ばかりに会場が一斉に立ち上がりーの、大歓声ーのです。
いわゆる「つられ立ち」ではなく、ホントに一斉に立ち上がりですよ。
そのままコンサート終了まで、会場全体が立ちっぱなしでした。


急遽決まったコンサートのせいか、正直予想以上のものはありません。
曲はブルースのスタンダードが中心。
お互いにちょっと遠慮しながらプレイしている感がありましたね。
どちらかというとエリックのほうがジェフをたてているっぽかったかな。

が、二人が同じステージに立ってギターを弾いている、ってだけで
それだけでもうファンはうれしいのです!



おそらく日本では最初で最後でしょうしね。

と思っていたら2年後にまた二人で来たりして・・・。
(UDOならやるかも)



それにしてもエリックは年相応なのに対して、ジェフは若い!元気!
とても60過ぎには見えない・・・!!
うーん、あんな元気な60歳になりたいなあ。


エリックはオフの日は、普通にぷらぷらと街を散策しているようです。
裏原宿で見かけた、という話も耳にしました。
そして以外なことにビーズなどを使った「アクセサリー作り」が
目下の趣味とか・・・・・想像できない!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
似てるーーー。
近年のクラプトンの雰囲気でていますね。
こんなにシンプルな絵で、さすがですね。

ライブ行かれたんですね、うらやましいです!!!
SLOW-H
2009/03/03 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛丼屋に「神様」を見た スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる