スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケありがとうございました!

<<   作成日時 : 2008/08/17 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

猛暑日の中、多くの方に来ていただけました。
ホントにホントにありがとうございました。

おかげさまで、完売は逃したものの前回よりも2割ほど多く買っていただけました。
みなさまのおかげでございます!

それにしても15日は暑かったです
私はただ座っていただけなのに、ヘトヘトになってしまいました。
午後はお客の対応を、ほとんど助っ人のグリヒルさんに任せてしまう始末。
グリヒルさん、ごめんなさい・・ありがとうね。


マンガのようなお客さん、けっこう多かったようです。
大変ありがたいことです。
後で中を見て「えぇ〜〜〜??!!」てなことになってなければよいのですが。


画像

                    クリックで拡大


―新刊裏表紙解説―
本来ならば解る人だけ解れ・・と投げっぱなしなのですが
大半のお買い上げが若い女性ということもあり(オイ!)軽く解説したいと思います。


1.チェシャ猫〜気がつかない人は意外と気がつかないかも。
2.スペースコロニー〜大気との摩擦はあってもサイズがサイズだけに、ほぼ原型のまま地上に到達するのでは?と個人的には考えてます。
3.光子力研究所(マジンガーZ)
4.太陽の塔
5.ジェシ・デイビスのアルバム「ululu」の壁
6.デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズのケビン・ローランド
(5,6についてはわかるほうがどうかしてます)
7.バンブルビー〜新TFアニメシリーズより。黒のラインは権利関係ではずしてます。
ビートルズのオリジナルでは「ワーゲン」
8.バットモービル〜映画版1作目のデザインが一番好き。
9.ウナギイヌとバカボンのパパ〜実はデザインしたのは赤塚御大が亡くなる前です。(なむー)
10.ザクの腕(陸戦タイプ)
11.じえーど〜すぽおんを主食とする「天使」
12.スパえもん〜ポールと同じように右手にタバコをもってます
13.メリ子
14.すぽおんちゃん〜私が個人サイト「HeroesOnline」で連載していたマンガの主役。元ネタはもちろんSpawn。性格は極めて温厚、平和主義。血の色はみどりでメロン味。
   小学館プロダクションのサイトで連載していた「正義のかたち」にも登場しているので、知ってる人は知っている?

裏表紙自体はビートルズのアルバム「アビイ・ロード」がネタです。
ビートルズはいたるところでパロディのネタにされているので、オリジナルを知らなくても「どっかで見たような気が・・・」している人は多いかもしれませんね。  



あと、上にも書きましたが、ただいま通販の準備をしています。
詳細は次回に。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
是非、購入させて下さい!!
昨年同様みたいので、よろしく〜
しみーず
2008/08/18 15:22
あ、欲しいです(^_^;)
あ、とってもご無沙汰してます(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
yamato
2008/08/19 00:52
私も4コママンガのようなお客でした。
一言でもお話したかったのですが、ご本人を前にすると緊張してしまって。
せめて「ブログみてます」くらいいえば良かったなあと後悔してます。

昨年買いのがした1号も買えましたし、それだけでコミケに行ったかいがありました。

HeroesOnlineってどんなマンガだったのでしょう、気になります。
MAYU
2008/08/19 18:28
「すぽおんちゃん」・・・いいツボ押さえてあう。すごく読みたいです。
Webhead
2008/08/20 23:16
すぽおんちゃんは画像データはおろか、元原稿までもが紛失してしまってます。
つうわけで作者の私も見ることが出来ないんですよ〜。

フランク
2008/08/23 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケありがとうございました! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる