スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ描いてます!

<<   作成日時 : 2008/08/06 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


マンガ原稿制作の合間につくった「スパえもん」です。
色はチョットうすめにしてみました。
マンガのように赤くすると、暑苦しくて・・・・


コミケ用のマンガ原稿、まだ描いてます。
今回こそは業者さんに製本してもらおう!と思っていたのですが
結局こういうことに・・・・

けど昨年の本は手製にしてはそれなりに評判のイイ本だったので、
これはこれでイイか!
と半ば開き直り。



今回の本は全編書き下ろしです。
アホ度300パーセントアップ!
ページ数もアップしてします。
よろこんでもらえる作品に仕上がるハズですので、楽しみに待っていてくださいね!



コミケ当日(15日)はコミックアーティストのグリヒルさんが
またまた売り子としてお手伝いに来てくれる予定です。

グリヒルファンの方もぜひいらしてください!



赤塚不二男御大が亡くなられましたね。
あの方の場合、いつ亡くなられても不思議ではない状態だったので
特にオドロキはしなかったのですが、やはり大きな礎を失った感は
否めません。
赤塚御大の偉いところは「子供でも簡単に描けるキャラクター」を
いっぱい作ったことですね。
ニャロメやパパやベシやケムンパスは就学前の子供でもそっくりに描けます。
こういうキャラを作り出せる才能というのは、本当にえらいとおもいます。
シンプルだけど個性的。
そういう点では藤子F御大もえらいです。
オバQ、パーマン、ドラえもん、ふつうに描けますもんね。

スパイダーマンはかけないけど、スパえもんなら・・・
って言われるとウレシイですけど
まあ、それは
いいや(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スパえもん、かわいい!!
体型がちょっとスッキリしてるかな、
でもいいです、いいなあ。
手がかわいい!

コミケ行きますよ!
コミケは初めてなのですが
ぜひとも本を手に入れたいです。
当日はよろしくお願いいたします。
MAYU
2008/08/07 17:24
コミケ用の本作りがギリギリになるの、
よくわかりますー。
間に合わなくて、会場で製本しながら
売ってる猛者もいますよね。

グエ子
2008/08/08 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ描いてます! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる