スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥さん、最近マンガ読んでます?

<<   作成日時 : 2008/07/15 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



アメコミMARVEL COMICSのなかにPOWER PACKというシリーズがあります。
4人の超能力兄弟がまきおこすドタバタアクションマンガです。
子供向けなんですが、話もおもしろいし、何よりも絵が気に入っていて、毎回楽しみにしているシリーズです。
最新刊がでるというので、アマゾンに注文してみたら・・・・
上のマンガのようなことに。

そういえば「今回は絵は別の人」と聞いていたわ。
わかっていたハズのになぜか忘れちゃう・・・って、ボケがきたかな、ついに。


他のPOWER PACKシリーズは表紙の絵と同じグリヒルさんのきれいな絵で描かれています。
おすすめはスパイダーマンの巻

Spider-man Power Pack (Power Pack)
Marvel Enterprises
Marc Sumerak

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



グリヒルさんは実は日本人のアーティストです。
それも女性二人組みの!
言われなければ外国の人で普通に通用してしまうでしょうね。
私も当初は外国の人だとばかり思ってました。

毎回MARVELの有名キャラがゲスト出演しているのも、このシリーズの面白いところ。
セリフもムズかしい単語はあまり出てこないし、割と楽に読めるのでアメコミの入門書としてはうってつけです。
値段も安いしね。




それとー
「出る」「出る」「出る」と言われ続け、なかなか出なかった本がやっと出ました!
GR8!(グレイト)第1巻
GR8!-グレイト!
宙出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


Webで連載されていたマンガの単行本化なんだけど、話が近未来の設定なのになぜか70年代っぽい。
それに独特の絵がからんで、不思議な化学変化をおこしている。

及川バブス、新人にしてオールカラーで単行本デビュー。(オタリーマンかよ!)
こちらは中身もちゃんと本人です。
似たような絵柄のマンガが多い昨今、この人の絵はかなり個性的。
アシスタントをつけずに全部1人で描いて彩色もやってるらしい、スゴいね。
ストーリーもブッとんでいるので、「何か新しいマンガないかなー」と探してるひとはどうぞ。
(正直、本の帯はイケてない。ギャル社長を前面に出すと男子は買いにくいぞ)



グリヒルさんのサイト
及川バブスさんのサイト
藤田志穂のギャル未来予測 GR8!−グレイト−




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
70年代のアメコミでは良くあった事ですが,未だにそうですかw

ところで,またヒロイン本の企画が出てる様ですが,フランクさんも参加されますか?
ぷっちゅ
2008/07/15 10:03
アメコミって、話の途中なのに
突然絵の人が代わったり、
同じ一冊の中で一部分だけ
違う人が描いてたりしますよね。
アチラの読者はそういうこと
気にならないのかなぁ…。

グエ子
2008/07/15 23:10
グリヒルさんは「プラネット〜」の「ヒーロー荘」が好きでした。あれは終わりなんでしょうか?それともこのサイトみたいにどこか別で続いているんですか?
ウル兵衛
2008/07/17 22:52
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/Z0I9mg2O
祖千ン
2008/07/20 06:47
はじめまして。
パワーパックイイですよね〜
サーカス話のビーストとかスキです
くど
2008/07/22 11:42
いつもありがとうございます!

ヒロイン本は参加予定です。
本は来年の夏コミらしいので、気長に待ちましょう。

外国の子供は絵が変わるのが気にならない・・・というか、気がつかないそうです。
前に打ち合わせで来日していたディレクターに聞いたことがありますが
「大人になるまで」気にもしなかった、そうです。
そもそも作家なんて意識していなかったとのこと。

ヒーロー荘は中断中です。
プラネットに再開のメール出してみては?
ひょっとすると・・・・・

女でウハウハですか。そいつぁけっこうですな。
私んとこにも女性から毎日2百通くらいメールがきますよ!
けどプロバイダが気を利かせてか、ゴミ箱にいれてくれるので読んでませんけどね。

パワーパック、ハードカバーが出るそうですよ。
現行のコミックよりも大判らしい、うーんほしい。



夏コミ出ますよ。
詳細は次回に。
フランク
2008/07/23 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥さん、最近マンガ読んでます? スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる