スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS すいません、ちょっとイイですか?

<<   作成日時 : 2008/06/24 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


アニメータの友人が休日に新宿を歩いていたときの話。

いかにも「私服」っぽい人から
「すみません、先日秋葉原でああいう事件があったものですから、カバンの中を見せてもらえませんか?」
と職務質問されたそうです。
「ああそうですか」と友人は素直に応じました。

そして小一時間たったころ、別の私服から再び同じような職質が。
その時にはさすがに「おいおい・・」と思ったそうです。
そして
「もしかして・・オレってあの犯人に似てるのか・・??!」
と思ったそう。


私が彼からその話を聞いたとき
「たしかに似てると言われれば・・・・似てないこともないかな・・・」
と思いましたが「似てるだけ」ではたして職質するモンなんでしょうか?
「もしかして挙動不審だったんじゃないのー?」
「全然不信じゃないよ!普通に歩いてただけだよ!」
「じゃあ、やっぱ似てるって思われたんだよ」
「そんな〜〜、どうすりゃいいのさ」
「変装とか・・・」
「かえって怪しいでしょ、それじゃ」
「メガネはずして、ぼうしかぶるだけでもいいんじゃ、ね?」



オレ、もしかして似てるかも
って思った人、ご注意を。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。mangydogと申します。
新宿に30年以上住んでいるものから言わせてもらうと、例の事件以前から頻繁に警察の職質は在りました。特にヨ○バシカ○ラ本店付近では休日に出かけると毎回、私も引っかかりました。
どうやら
メガネ
バックパック(リュック)
ケミカルウォッシュのジーンズ
帽子辺りを狙い目にしているようです。
mangydog
2008/06/25 04:26
はじめまして。
私もつい先日、生まれて初めて職質なるものを受けました。
休日には池袋や新宿にはよく出かけていましたが初めてです。
場所は池袋です。
その時は素直に鞄を見せたりしたのですが、帰宅してからなぜ私が職質の対象になったんだろうと疑問に思い、色々さがしている時にこちらに辿り着きました。
あの時の私を周りの人が見てどう思ったんだろうと考えると、少しいやな気分です。
職質されやすいかっこうってあるんですね。
気をつけたいと思います。
マンガおもしろいですね!今度じっくりと読ませていただきます。
shuntaro
2008/07/01 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
すいません、ちょっとイイですか? スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる