スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの香りはオナラの香り?

<<   作成日時 : 2007/11/12 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


腸がコワれている人は、何を食べてもクサいそうですけどね。
ヨーグルト食って、腸内の悪玉菌をふやさないようにしましょう。

ちなみに出そうな時にいったんお腹の力をゆるめると、大きな音にならないそうです。



「薔薇とオナラ」
対照的なこの二つの臭いですが、含まれているものに共通の物があります。
それが、インドール、スカトールなどの成分。
どちらもタンパク質が分解される時に出る成分で、濃度が高いと不快ですが、薄くなるとインドールはジャコウやスミレ、
スカトールはジャスミンやジンチョウゲのような臭いに変化するそうです。
不思議ー。
 (From ネット情報)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
メリ子さん逆襲ですね。
スパえもん、そろそろ殴られるんじゃ
ないかと思ってましたが(笑)。
あと、最初タイトルを見た時
一瞬、ヒロユキ再登場かと思った。
グエ子
2007/11/15 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラの香りはオナラの香り? スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる