スパえもんによろしく!

アクセスカウンタ

zoom RSS アポカリプトにアマゾンライダーをみた!

<<   作成日時 : 2007/06/02 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「アポカリプト」を観てきました、またまたプロガー試写会です。
試写会づいてますな、最近。

画像


メル・ギブソン監督の映画です。
「リーサル・ウェポン」の人、例のキリスト映画「パッション」の監督の人です。

なにやら敷居の高そうな、つうか難しそうなテーマをあつかっていそうな雰囲気ですが、全然そんなことないですよ。
「捕まったんで、逃げ出す」それだけです。ホントそれだけ。
つうわけで、アクション映画として普通に楽しめます。(かなり楽しめます!)

映画の内容はこちらをクリック。


マヤ人は女も男も大人も子供もオシャレです。
髪飾りにチョーカー、タトゥーにピアス、ほとんど裸にアクセのみ。
とくに耳ピアスは巨大、そんなに穴広げてどおする?! ってくらいデカいです。


映画を観終わっても「アポカリプト」の意味がわからないかもしれません。
で、ちょっとヒント。
マヤ人はスペイン人が持ち込んだ疫病によって、そのほとんどが絶滅した・・・・
ここおぼえておくと、タイトルの意味がわかりやすいかも。。


マヤの暦は2012年12月22日で終わっているそうです。
その日までに地球は浄化されるという・・・・あと5年!!
「不都合な真実」な予感がふつふつとしてきました。
年金なんてどうでもよくなるかも〜〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アポカリプト」走る!走る!走る!ギブソンお見事!
「アポカリプト」★★★☆ メル・ギブソン監督 ルディ・ヤングブラッド、ダリア・ヘルナンデス出演 2006年、アメリカ、138分 ...続きを見る
soramove
2007/06/24 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スパえもんって結局、フランクさんの分身なんですね。
グエ子
2007/06/07 08:30
あんた・・・私の何を知ってるっていうのです??

ここで油売ってる時間があるなら、自分のところ、更新してちょ。
フランク
2007/06/15 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アポカリプトにアマゾンライダーをみた! スパえもんによろしく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる